※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
お仕事

保険会社で働いている女性が、妊娠していることをまだ会社に報告しておらず、辞めたいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

保険やさんの仕事をしています
昨日体調悪くて休んでしまいました
今3か月目なのですが会社にはまだ妊娠したことを報告してません
今日会社に行って報告しようとしてたのですがいきたくありません
人と話したくないし会いたくないです
辞めた方がいーかなとまで思うようになりました。どうしたらいいのでしょう?

コメント

体調悪いならやめた方がいいと思います(>_<)
旦那さんのお給料だけでは無理なんですか?

ちえこママ

スタッフに迷惑かかるから、辞めるにしてもまず出向いて報告すべきかと思います。社会人として取るべき行動は取らないと!

ポコタっくん

妊娠中って気持ち不安定になると思います(._."ll)
無理して行く事ないと思いますよ!!体調悪くて休む事だけ伝えて、
気持ちが落ち着いて話せる状態になったら話に行けばいいと思います♡

りゅう ママ

マタニティーブルーやら妊娠のプレッシャーやらですかね?
そういう時は、先のことを考えてみてはどうでしょう?
保険屋さんに勤めてるんですよね?
そしたら、産休育休手当とか手厚くないですか?
私は、保険屋さんでは働いてないですが…
そんな勧誘で、一緒に働きませんか?ってありました。
辞めたら、その手当がうけれないかもしれません。
子どもには、いろいろお金が必要だしもし他で働かなければならなくなった時にたぶんもっとお金が少ない可能性があります。
むしろ、産休育休手当ってことは産む前と産んだ後休んでても給料ちょっとは貰えるってことですよ?
辞めたらなくなります(笑)
子どものために、働いてみようかな?って思うと頑張れたりしますよ〜
んで、妊娠報告したら無理しない程度に働くのは大事なのでたまにはサボってしまえばいいのでは?(笑)

ま〜、私も辞めたいって思う気持ちもしょっちゅうありますけど(笑)

ゆうさん

行くにしても会社を辞めるにしても、行きたくない気持ちを押し殺して話はしに行かないといけませんよ。妊婦だからという理由は辞めるときの出向かない理由には使えないし使ってはいけないです。
ご主人の給料で生活できるなら辞めていいですし給料で生活できないレベルでも無理はしてはいけないです。
しかし、まず妊娠したことを知らせるのが先かな?とは思います。会社にもよりますが妊娠していれば、それなりの対応はしていただけると思います。
ズルズル引き伸ばしても嫌な思いが長引くだけなので一回だけ体を奮い立たせていったほうが後が楽ですよ!!!
行こうとしていたなら今日に行っちゃいましょう

• ゆうさん

ゆうさん

気分が乗らないだけならいったほうがいいですな体調が優れないなら無理しないでくださいね

• 2月2日
まーくんママ917

私も以前保険屋さんしてました(^^)私はまず、リーダーなどに相談しました💡
会社によると思いますが、育休などは勤続年数で適用されるかどうかが決まってたような(ノД`)(私の所は1年目から適用でした)

まずアポは入れず出勤だけして、先輩や同僚などに相談してみてはいかがですか(^^)

ちなみに私もマタニティブルーで人に会うのが怖くなり仕事にならず辞めました( ; _ ; )
何より、ミスを起こしお客様に御迷惑がかかる事が恐怖でした╭( ๐_๐)╮

辞める必要はないと思います!出産後も働き続ける意志があるか、にもよりますが。
無理をせず、体調がよくなってから、上司の方に相談してください!
退職してしまうと、出産一時金などの手当てがもらえなくなります。
会社の規定もよく確認して、退職するなら育休後でもいいかと思います。