※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。必要なものや便利なもの、アドバイスや経験談があればお聞かせください。

昨日2ヶ月検診で
早産児とは思えないくらい立派に成長してて安心した〜と言ってもらい浮かれています😂
(太り過ぎではありません)

離乳食の準備について質問です!!
まだ早いとは思うのですが先のことまで知っておきたい性格なので月齢気にせずお願いします😅

離乳食を開始する際に
「必要なもの、あると便利なもの」を
教えていただきたいです!

そのほかにもアドバイスや経験談等ありましたら
ぜひお聞かせください!!

コメント

ユーリ

ブレンダーがあると絶対便利です!早めに購入しないと機を逃して私のように後悔します(笑)
あと茶こしは麺の湯切り、湯通しに便利でした😃

• テリー

テリー

やはりブレンダー便利なんですね😲
    噂には聞いていましたが買うか迷ってたので良かったです!ありがとうございます😊

• 1月14日
もも

ハンドブレンダーは初期から中期にかけてすっごく活躍しましたよ✨
離乳食セットを買いましたが、最初の1回しか使わずに、百均の茶こしが目が細かくてそれまた活躍しました!!

• テリー

テリー

そうなんですね!購入しようと思います!😊
    離乳食セットひつようないんですね😲
    百均の茶こし!早速手に入れようと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
ともも

うちも早産児でした♡
立派に成長していると言われたら、嬉しくなっちゃいますね✨

うちは修正5ヶ月から離乳食はじめました🍽
まずは、離乳食の本を一冊買って、熟読するのがおすすめです!今後の見通しが立つので。

最初は、食べやすい離乳食スプーン 選び。ブレンダーはあって良かったなと思います!私は冷凍作り置き派だったので、たくさん作ってブレンダーで一気にやっていました。

• テリー

テリー

あまりにも嬉しくてつい関係ない質問の前に書いてしまいました😂

なるほど。離乳食の本まで売ってあるんですね😳早速本屋さんいってみようかと思います!

スプーンも選ぶの大変そうですね😅
    がんばります!ありがとうございます😊

• 1月14日
ゴメス

皆さん仰ってますがブレンダーです❗
私はタイミングを逃して意地になってましたが、使った方が絶対楽です😂

• テリー

テリー

やはりブレンダーいいんですね😂
    購入しようとおもいます!ありがとうございます😊

• 1月14日