※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

徳島県立中央病院での出産や妊婦健診について質問です。出産までの検診は何回ほどありましたか?今回は近くの産婦人科で検診を考えています。よろしくお願いします。

徳島県立中央病院で分娩、妊婦健診は近くの産婦人科だった方に質問です!

出産までの間、県中に検診で行ったのは何回(できれば週数なども)くらいでしたか?
1人目出産の時は、妊婦健診も分娩も全て県中でお世話になったのですが、今回は検診は近くの産婦人科にお願いしようと考えています。

よかったらお話聞かせてください!

コメント

もなこ

私は34週から中央病院で診察でした!
途中切迫気味で経過を見せてほしいと言われて検診以外に受診したのと予定日を一日過ぎてNSTをしたのを合わせると7回くらいでした!

順調に行ったり予定日より早い出産だと5回くらいだと思います(^O^)

あと妊娠初期に一度だけ初期検査で中央病院に行きました!

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    栄養士さんとのお話やおっぱい外来はありましたか??
    1人目のときはあったので、それがどうなるのかなぁと思っていて…

• 1月13日
  • もなこ

もなこ

私の時はありましたよ♪
    1人目と同じような感じでした!
    出産して退院後2週間くらいの時に母乳外来もありました!

• 1月13日
  • うみ

うみ

そうなんですね!
    妊婦健診の際の栄養士さんとのお話や、おっぱい外来がよかったので
    どうなるのかなと心配だったのでホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 1月13日