※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
妊娠・出産

排卵が遅れた可能性や流産、子宮外妊娠の可能性がある状況で、次の受診時期について相談しています。

12/23になかよし
1/6生理予定日
1/8陽性反応
1/11に病院に行きましたが、胎嚢が確認できませんでした😢
排卵が遅れたか、流産か、子宮外妊娠かの3つのうちのどれかと言われ、不安でたまりません…
病院行くのやっぱり少し早かったかな。
なかよし1回しかしてないので、排卵遅れたかもと言っても、それほどは遅れてないんじゃないかと思います。
出血や腹痛などがなければ次は1週間〜2週間後に来てくださいと言われましたが、いつ頃行くのがいいと思いますか?
どうか無事に育ってほしい…

コメント

葉奈

何週めで行ったんですか?

  • あんまんまん

    あんまんまん

    排卵日がはっきり特定できないんですけど、わたしは4週の終わりくらいかなぁと思ってました💦
    でも先生には4週に入るかどうかくらいかなぁと言われ、なかよし1回しかしてないのでそんなに排卵遅れるかなぁと不安で😢

    • 1月12日
  • 葉奈

    葉奈

    それやったら確認はできないと思います。自分は、5週6日で行きました。
    そしたら、胎嚢確認、卵黄嚢、心拍動き始め言われました。

    • 1月12日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    一度に全て確認できたのですね!
    胎嚢見れたらいいなぐらいの気持ちで行ったのに、やはり見えないとすごく不安に駆られました😭
    次に見えることを信じて穏やかに待ちたいです💓

    • 1月12日
  • 葉奈

    葉奈

    です^ - ^
    11日に受診して予定日も決まりました(o^^o)

    • 1月12日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    それは一安心ですね😍
    お互い、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように🙏💕

    • 1月12日
スコ→ピオン☆

まだ5週になってないですよね?
私胎嚢確認できたの6〜7週でした。
どの可能性もあるとは思うんですが、まだ見えなかっただけの可能性も十分ありますよ!

基礎体温つけてますか?
1つの判断材料にはなります!
生理きてないなら大丈夫な可能性も!!
あまり待つのも心配だろうし、早く行き過ぎてもまた見えなかった時にさらに不安になると思うのでちょうど一週間後くらいでどうでしょうか?

  • あんまんまん

    あんまんまん

    5週は入っていないはずです。
    ちょっと病院に行くの早まりましたよね😭
    こんな不安になるならもうちょっと待てばよかったです💦
    つわりも腹痛も出血も、まったくなにも症状がなくて…
    まだ可能性はありますよね😭💓
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 1月12日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    私も1人目の時に生理少し遅れたな〜くらいの気持ちで検査して薄く陽性が出たのにびっくりしてすぐ病院に行き、
    こんな早くに来られても…まぁ陽性っぽいけどまだ胎嚢見えないし流産の可能性だって十分ありますから。
    って言われて…
    すごく冷たい先生で途中で病院変えましたが。。
    計算上6週前後なら見えやすくなるかと思います。参考までに。。

    • 1月12日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    そんなひどい言い方されたんですか😠
    ひどすぎる👊
    信じて待つしかないですよね💓
    ありがとうございます、少し安心できました☺️

    • 1月12日
☆パン☆

私も予想では4週の終わり頃に病院へ行き何も見えず同じような事言われました💦
排卵予定日前後しか仲良しもしてないし、生理も予定日には毎回きていたのでそこまで誤差はないはずだと思ってましたが、けっきょくは自分で思ってたより約1週間の誤差がありました💡
今、赤ちゃんは無事にお腹で育ってますよ!
1週間も精子生きてたのか!?って疑問たっぷりですが、私みたいな事もあるので赤ちゃん信じてあげて下さい!

  • あんまんまん

    あんまんまん

    同じような状況のお話を聞かせていただき、心がとても軽くなりました☺️
    自分が思っている以上に、妊娠って奇跡が起きてますね💓
    次の診察まで悪く考えすぎず待つことができそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月12日
deleted user

5週になるかならないかの頃なら見えなくて普通だと思います!心配することないかなと 😣
きっと大きく育ってくれますよ 💕 赤ちゃんを信じましょう 😍💗

  • あんまんまん

    あんまんまん

    温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    いろんなことを考えてしまいますが、悪く考えても仕方ないですよね💦
    不安はありますが、赤ちゃんに会える日を信じて楽しみ待ちたいと思います😊

    • 1月12日
北斗の拳好きちぴママ

胎嚢確認出来るのは確か5周から7週頃だと思いますよ!!!
まだ4週なら心配することないです😊
次の検診で確認できたらいいですね❤️赤ちゃん信じましょう👶💕

  • あんまんまん

    あんまんまん

    ありがとうございます😭
    ついついフライングして不安になって、なにやってんだかです😣
    次の診察まで悪く考えすぎず過ごせそうです!
    会える日を信じて楽しみに待ちます👶💕

    • 1月13日