※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーカーは保育園通いや電動自転車利用時に便利です。会社からもらえるなら検討してみてください。

ベビーカーって必要になりますか?
今のところ抱っこ紐で行動しています。
保育園に行くようになったら電動自転車に乗せようとおもうのですが、ベビーカーが必要なのってどんな時でしょう?
会社の方に貰えるので悩んでます😅

コメント

ぱーら

お散歩の時とか使ってますよ✋️体重重くなると長時間の抱っこ紐はキツイですし、子供自体もキツイと思うので✋️

• ゆき

ゆき

やっぱり重いと必要ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月12日
マカデミアナッツ

散歩とか公園で荷物沢山の時にベビーカーに積んだり、あれば便利です😊
3歳の娘がいますが2歳後半くらいまではベビーカー嫌いでしたが楽を覚えたみたいで乗りたがります💦

• ゆき

ゆき

荷物入れられるの楽ですね!!
    楽を覚えたんですね!笑
    可愛い😍
    ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

体重が重くなってくると、抱っこ紐だと肩が痛くなるし、さらにバッグや荷物を持ちながらの抱っこ紐はキツくなります。
なので電車に乗る時とかベビーカーあると便利です。

• ゆき

ゆき

やはり重いと大変なんですね💦
    電車の時とか便利なのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
yumi

寒くなる前はベビーカーに乗せてお散歩したり近くのスーパーへ買い物に行っていました😊
ショッピングモールでも店舗にあるやつではなく、myベビーカー使ってます!

• ゆき

ゆき

ショッピングモールでも自分のやつ使ってるのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
あたぱん

だんだん重くなってくるし、荷物なども運べるのであった方が絶対に無難です!
いずれ下のお子さんを望んでいるとかなら、上の子がいつもいつもいい子で歩いてくれる訳ではないので、貰えるならチャンスです😆

• ゆき

ゆき

やはり重いと必要なんですね!
    上の子は何才まで乗ってましたか?
    貰えるチャンス生かそうと思います😊

• 1月12日
  • あたぱん

あたぱん

絶対便利といいながら、上の子が抱っこ星人で2歳近までは全然乗ってくれなくて荷物用の台車でした💦
    上の子が1歳半の時に下が生まれなので、下の子はずーっとベビーカーでしたいい子で寝てました!
    上の子ももっと早くからベビーカーに乗るのが当たり前と慣れさせてしまえば楽だったのになぁと後から後悔しました😭
    今では楽を覚えて、ベビーカーの取り合いです😆ショッピングモールでも、寝るから閉めるね!と勝手にカバー閉じて寝始めるくらいです😊
    何事も環境なので、まだ軽いですが大きくなるので!
    とりあえずもらって要らなければまた友人に譲りましょう😆

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

4歳近くでも乗るのですね!
    取り合い可愛いですね😍
    今のうちから慣れさせておきます!
    詳しくありがとうございました😊

• 1月12日
める

車移動が多いならいらないと思いますが公共機関の乗り物を乗ったりするならあったら便利だと思います🙆
地元は車移動がメインなのでベビーカーもっている友達はいないです!

• ゆき

ゆき

どっちも使うのであった方がいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

基本車なので、公園、動物園、水族館テーマパーク…等レジャー時にしか使ってないですがずっと抱っこする訳にもいかないしあるとお出かけの幅が広がって便利ですよ😁
私は年子妊娠したのですが、回覧板回したりポストまでにちょっと歩く時とか抱っこひもも使えず本人もまだ歩かないのでベビーカーあってよかった…と最近思いました(笑)

• ゆき

ゆき

お出かけの幅広がるのいいですね😊
    妊婦さんだと抱っこできないですもんね!
    やっぱり貰っておきます✨

• 1月12日
まさこ

うちは長女がベビーカー嫌いでしっかり腰座りするまでほとんど乗ってくれなかったですが、2人目を妊娠してからよく使ってます!妊娠中はよくお世話になりましたが、今は車移動ではない時はイヤイヤ期で暴走気味の長女にベビーカーに乗ってもらってます。

• ゆき

ゆき

二人いたら確かに必要ですよね!
    貰えるものは貰っておこうと思います😊

• 1月13日
  • まさこ

まさこ

状態が良ければもらっておいてもいいかもしれないですね💡
    あと置き場所があれば💡

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

置き場所はシューズインクローゼットがあるので大丈夫です🙆‍♀️
    状態は写真見た感じは良さそうですが、8年前の物みたいです😂

• 1月13日