※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま❤︎
お金・保険

住宅ローンの仮審査中で、ハウスメーカーとろうきんの担当者と直接話をする予定。落ちるかもしれないと思っていたが、希望が持てるかもしれないと感じている。他の方は直接面談してローンが通った経験ありますか?否決の場合は電話で通知されるのでしょうか?

住宅ローンについて質問です。

現在ろうきんで仮審査中です。
他の借入と合算してローンを組む予定なのですが
そのことで主人がハウスメーカーの担当の方と
ろうきんの方と3人で直接会って話をする事になりました。
ダメ元で審査したので、落ちるんだろうなーと思いながら一週間待っていたのですが本日担当の方からその話をされて、少し希望はあるのかな?と思ってしまってます笑
同じように、訳ありで銀行の方と直接面談?をしてローン通った方いますか?( ; ; )
否決の時は電話等でスパッと落とされるのでしょうか?

コメント

よっちゃん

うちはろうきんで組みましたが
審査などの契約は銀行でしたので
普通に会いましたよ!

仮審査がもし通れば
本審査も通ったって思って
大丈夫だと思います!

  • ま❤︎

    ま❤︎


    どっちみち本審査の時に会うのですね!
    確認したいことがあるので〜
    みたいな感じだったのでまだ仮審査は通過した訳ではないんです(;ω;)
    無事通って本審査にいければいいのですが🙏🏻💦

    • 1月12日
ムーニー

うちもろうきんで住宅ローン組みましたが、ハウスメーカーの方とろうきんの方と私たちとで何度か会って話しましたよ〜!
営業さんに細かい見積もり持ってきてもらって説明して貰ったりしました!
うちは車のローンもありましたが住宅ローンに合わせて貰いました😂

  • ま❤︎

    ま❤︎

    回答ありがとうございます!
    うちも営業さんが凄く頑張ってくれて、ろうきんとの面談も立ち会わせてくださいと言って頂いてるので心強いです😭✨
    労金に直接行って話すということはまだ望みはあるんですかね(><)

    • 1月12日
さーママ

ろうきんではないですが某銀行のローン担当者でした✨

仮審査でも出した資料により結果が異なりますが、本審査と同じくらいの資料を提出していれば仮審査と本審査の結果はほぼ同等になります😊

他の借入....とは、住宅に関係ないものですか?年収から見て額は大きいのでしょうか?他に借入ありませんか?
詳しいこと分かりませんが住宅費+その他借入で住宅ローン組むのは厳しい気がします😭
しかしダメな場合は結構早めに結果来るので、1週間待ってるなら頑張ってくれてる可能性もありますね❗️

あと私たちローン担当者の中では、ろうきんや農協はやりたい放題なイメージです😂え、こんな借入通しちゃうの⁉️大丈夫⁉️みたいな....リーマンショックの時みたいな
なので可能性なくも無いですが、ろうきん通らないとその他は厳しいと思います💦💦

  • ま❤︎

    ま❤︎

    回答ありがとうございます!
    ろうきんのchange500?という、他のローンを500万円まで組み込めるものを利用します(><)
    住宅に関係ないものでも大丈夫だそうです💦

    多分ハウスメーカーの担当の方が頑張ってくれてるんだと思います😭
    地元の銀行がひとつ落ちてしまったので、ろうきんダメだったら諦めます(;_;)

    • 1月12日
  • さーママ

    さーママ

    そういうプランなら問題ないですね♡あとは総額とお給料の割合かと....年齢が許すなら35年マックスで(>_<)
    ブラックリストとかだったら回答はすぐ出るはずなので問題はそれ以外....と信じて待ちたいですね(>_<)

    • 1月12日
  • ま❤︎

    ま❤︎

    借入希望額は2400円で
    年収450万勤続年数6年です😣
    年齢は27歳です!
    cicには移動はなかったのですが
    車のローンにAが3つあったんです(;_;)
    多分そこで少し引っかかってるのかな、と😢😢

    • 1月13日
  • ま❤︎

    ま❤︎

    すみません(><)⬆️2400万の間違いです💦笑

    • 1月13日