※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が目薬を嫌がり、泣いてしまう。どうすれば嫌がらずに目薬を差せるか悩んでいます。

2歳2ヶ月の女の子です。目が腫れて眼科を受診。ものもらいとのことで、目薬が処方されました。目薬差すのを全力で嫌がりなかなかうまくさせません。泣きすぎて嘔吐することもあります。どうしたら嫌がらなくなるのでしょうか。今は目薬と聞いただけで泣き出します

コメント

ママ

薬剤師さんに寝ている間にさすと上手くできると教えてもらいました!
熟睡していれば一瞬嫌がりますが起きることはなかったです😊

• ひー

ひー

返信ありがとうございます‼️
    1日4回差さないといけなく、寝ているときはなんとかさせていますが、それ以外がうまくいきません😣💦
    朝の分は起きる前にと思いますが、朝はすぐ起きてうまくいきません😣😣

• 1月12日
  • ママ

ママ

1日4回もさすんですね😳💦
    抗菌目薬はしみたりして不快なので嫌がりますよね😣
    私なら膝の上にゴロンさせて動画を見せながらか、嫌がってもがっちりホールドしてさします…
    あまりいいアドバイスができず、すみません😭

• 1月12日
  • ひー

ひー

私は仕方ないので羽交い締めにして、さしていますが、泣くので暴れるし目をにも力が入って開けるのも怖くて😣💦
    だんだんしこりも大きくなっているような気がして😣

なんとか早くなおってほしいのでがんばります

• 1月12日
たまちょみ

寝ている間にやってます(^_^)
朝起きる前(4時とか絶対起きなそうな時間に頑張って目薬のためだけに起きてました)昼寝、夜寝てから。
泣くと薬が流れるから無意味と言われました!