※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

義母と同居しているけど、家事や育児で助けてもらっていることに感謝している。ただ、娘を見てもらう時に「なんで?」と言われるのは違うと思う。毎日お風呂を入れてもらっているけど、娘を見てもらう時間は少ない。

いくら義母と同居していて
1人で家事育児している人より
楽させてもらってるからとはいえ
娘ちょっと見ててってお願いしたら
なんで?ていう返事はおかしいでしょ。。
あなたの娘ですけど、、、?
毎日お風呂入れてくれるのありがたいから
平日だって私がシャワー浴びて出てくる1時間位しか
娘見ててもらってないじゃん…

コメント

ママリ

ご主人様ですか?😞
なんで?は ないですよね……🥺

• ま

主人です。。
    誰の子ですか?て感じです😂

• 1月12日
しず

うちもなんで?って言ってきますよ!うざいです!笑

• ま

はい?てなりますよね〜〜…
    誰の子ですか?て感じです😂

• 1月12日
🌺

私も言われますよ〜
だから、用事の内容言って少しだから見てて!って言います😅
まぁ、それで少しじゃないと「遅い!」って言われますが😂

• ま

やっぱ結構言うんですね〜…
    遅いって言われてもやる事沢山あるのにって感じですね😂

• 1月12日
  • 🌺

🌺

ほんとそれです!
    だからじゃあ代わりにやってくれる?子供見るかやるかどっちがいい?って聞くと絶対子供選ぶので無理矢理見ててもらってます💦

• 1月12日
  • ま

そっち選ぶなら一言余計な事言わんで最後まで子供見といてよね!って感じですね😅
    お互い頑張りましょう。。

• 1月12日
♡

なんか男って理由を全部説明しなきゃやってくれないんでしょうね💦
めっちゃムカつきますよね…

わたしもそれで、一度大喧嘩したのでそれから、ちゃんと全部細かく説明してます。😑笑
今から○○しなきゃいけなくて、その間○○だから少し見てて。と細かく。笑

なんで頼んでるのか理由を教えてあげれば理解してくれます、きっとやりたくないわけじゃないと思うんですよ😢

• ま

説明しなくても察して動いて欲しいですよね、、無理なの分かってるんですけど💦
    偉いですね…!そんな一から十まで全部言わないといけないなんてほんと子供過ぎる…と思うけどそれが男だから仕方ないと思うしかないですね😭
    やりたくないわけじゃないこともわかってるけどいちいち全部説明しなきゃいけないのほんとにしんどいですよね…😭😭広い心で説明しようと思います…

• 1月13日