※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

片目の下まつげがさかまつげで悩んでいます。パーマをしても直ぐに元に戻り、コンタクトをするとチクチクして痛いです。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

片方の目の下まつげが、さかまつげで
数年悩んでいます。パーマを当てたりして
数週間は持ちますが直ぐに元に戻り、、
コンタクトをしてないと、目にチクチクはいり
いたいくらいです。
下まつげも全部さかまつげではなくて
黒目の下あたりがさかまつげになっています

同じ方いますか?なにか治療した方いたら
教えて欲しいです

見にくいのですが、眼球にぺたりとまつ毛が
くっつきます

コメント

ゴロぽん

逆睫毛は抜くしかないと言われました😢

  • りん

    りん

    抜いてもまたさかまつげで生えてきます……

    • 1月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あとは程度によると思うので眼科さんで相談するのがいいと思います💦
    私も素人なので何も言えなくてごめんなさい😢💦

    • 1月12日
deleted user

私も左目の下が逆まつげです。
痛くなったら全て抜いてます
手術もあるみたいですが先生にはする程でもない。と言われて抜くようにと言われました😅

  • りん

    りん


    えええ、もう抜くしかないんですかね😂😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜くしかないと思います

    • 1月12日