※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
ファッション・コスメ

30代女性のみなさん、アクセサリーは高価なものを身につけていますか?今…

30代女性のみなさん、アクセサリーは高価なものを身につけていますか?

今年32歳。大厄だし30代なのに身に付けるものは安物ばかりなので、ちょっといいアクセサリーを購入しようと思ったのですが、ネットで調べるとネックレスやブレスレットに1点につき3万以上かけてるのが相場らしく。本当にそんな高価なものを30代では身につけているのですか?また、身に付けるべきなのですか⁈

私の高価は1万以上、服なら3,000円からもう高いです😂
自分の服で1万以上かけたのはコートとドレスの2点のみ、アクセサリーに限っては3,000円以上かけたことがありません。

みなさん本当に3万以上などの高価なアクセサリーを身につけていますか?
また、もしよければ1万前後で買える大人の女性でもおかしくないブランド等あれば教えてください。ちなみに比較的華奢でシンプルな金属系が好きなのですが金属アレルギーなので素材に制限があります。

コメント

○pangram○

30代です。
子供が生まれる前は夫からはよく10万以内のアクセサリーをもらって普段用でつけてました。
付けるとしたら、プラチナかゴールドなので、一万超え、三万くらいだとお買い得と思う感じです。

今は、産後何故かよくなくすようになり、お高めのピアスをことごとく紛失するので、最近は5000円以下くらいのピアスにしてます…。

• どぅるるん

どぅるるん

金銭感覚がもう別世界です😂

子供いると気がいろんなところに散って忘れ物とかなくしもの多いですよね。

ありがとうございます😊

• 1月13日

何もブランドにこだわる必要はないと思います
良いものを見に纏えばいいのであってそれがブランドとは限りません

私は20代の頃から3連ダイヤの18金イエローゴールドのネックレスを主にし、18金ピンクゴールドの淡水パールピヤスなど使ってます
おしゃれする時は婚約指輪のプラチナ&ダイヤをしたり、カルティエ3連リングも好きでした
冠婚葬祭は真珠を使ってます
ピアスは安いのを使ったりするけど首元に真鍮とかシルバーは置かないですね~

ジュエリーのつつみとか行かれてみたらどうでしょう
お手頃でも金置いてますよ
私はブランドはどうでもいいんですが金とダイヤが好きなのでそこは好きなのを付けてます

退会ユーザー

あとアレルギーあるので金じゃないと辛いのもあります!

• 1月12日
  • どぅるるん

どぅるるん

もともとファッションが好きだったりおしゃれそうですね!

金とかダイヤとか宝飾品に興味がないのですが、年相応のものがやはり欲しくなるものですね。ツツミとかなら最初に行きやすいかもです♪
    ありがとうございます😊

• 1月13日

退会ユーザー

ファッション好きじゃないですよ~
    買い物もパパっと派で悩みません
    自分に似合うの好きなのが分かってるから拘りもあるんだと思います

私は楽天とかの通販もありだと思います
    無店舗な分安かったりします、私も主婦なのでそうそう買えなくなったし楽天でウインドウショッピングしてにやけてますよ~

• 1月13日
ママリ

結婚指輪以外で少し高価なものだと、ネックレスは10万ほど、ピンキーリングは7~8万ほど、時計は10万ほどのものをつけています☺

• どぅるるん

どぅるるん

少し...だいぶ高いです!笑
    専業主婦ということもありそこまではやっぱり出せないけど、その値段のアクセサリーが似合う女にはなりたいなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
そうちゃんママ

失礼に感じたら本当にすみません。
逆に1万円以下のジュエリーは身に付けたことがないかもです。。
ダイヤとかプラチナ、ピンクゴールドが好きなのもありますが、安いのだと2.3万ちょっとのネックレスとかピアスですかね。平均5万前後かと思います。
4℃とかアイプリモとか、お手頃なネックレスとかピアスありますよ!

• どぅるるん

どぅるるん

がーん。笑
    今までの金銭感覚的にいきなり5万とか身に付けるのが怖いので、これから買うものは1万以上のものって決めようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
マリコン

普段使いは2万くらいの華奢なイニシャルネックレスです。
親に買ってもらった20万の一粒ダイヤも気分によって付け替えます。

私は服は流行などあるので安めのもの(コートやバッグは2〜4万なら買います)、貴金属は金額より素材とデザインで買います。
金属アレルギーなのでシルバーや安めのものが着けられないというのも理由の1つです。

でも価値観は人それぞれなので自分が満足出来るのなら安いものでも良いのではないでしょうか?

• どぅるるん

どぅるるん

親がドケチで万単位のものを個人でもらったことがないので今の金銭感覚なんでしょうね。笑
    やはり金属アレルギーで大人となると自然とお高めにはなりますよね。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ガオガオ

ブランドはこだわりませんが、私も金アレなので素材はこだわります👀

洋服などと違いいくつも持つのではなく、いいものを2~3点持ってれば十分かなぁ…と︎☺︎
私はミキモトのファッション性のある1粒真珠、エルメスで購入した革タイプのもの、高島屋の冠婚葬祭用のネックレスくらいしか持ってませんがどれも3万円以上はします🤔
ピアスも1粒ダイヤか冠婚葬祭用の真珠しかないです〜😂

デパートでも1万円前後の商品は置いてありますし、お安いものは小さめ1粒なので華奢なデザインが多いと思いますよ〜✨

• どぅるるん

どぅるるん

やはり3万前後というのが相場にはなってきそうですね!
    まずは1万以上で自分の気にいるものを探したいと思います♪でもたぶん気にいるのって高いんでしょうね。笑
    ありがとうございます😊

• 1月13日
麻南

結婚指輪以外だと高価なものは成人のお祝いで頂いたオメガのブローチ、祖母から頂いた黒真珠の2連ネックレスくらいですね。
仕事柄装飾品NGなのでネックレス、ピアス系はあまりなく、あっても自分の気に入ってるお店の5000〜1万前後のものばかりですね。今は子供が抱っこで襟元引っ張るので怖くてつけれません笑

• どぅるるん

どぅるるん

いいものを頂くってこともいいのかもしれませんね!母がドケチで、いいものを今まで使ってこなかったから高価なものを使うのが怖いです。笑
    子供がいるとなくしたり壊すのは少し心配ですよね。

ありがとうございます😊

• 1月13日
新米ママ

社会人になってからですと、数より質ですかね😅😅
アクセサリーは、ネックレスはプラチナ、ピアスは18kとかにしてます💦💦アレルギー気になるので💦
因みにピアスは付けっ放しです笑笑

• どぅるるん

どぅるるん

プラチナはもはや憧れですね。笑
    年齢的に数より質は避けられないでしょうね。

ありがとうございます😊

• 1月13日
結乙

今年33歳の者です!
ジュエリー大好きで結婚前に300万くらい使いました😂
お気に入りの指輪、ネックレス、ピアスは1つ40万くらいします😂
冠婚葬祭用の真珠のネックレスは60万だったかな😆
その他いろいろ持ってます💕
が、今は使ってないです🙈眠ってます😭
子供が大きくなったら使う予定です☺️

服には一切お金かねないです😂
好みは人それぞれなので無理して買わなくてもいいかなと思います☺️

でも年齢的に真珠のネックレスはあったほうがいいかなと思います😅

他は欲しいと思ったのもを買いましょう💕

ネットで探すといろいろありますよ😆
私は楽天で一万円以下のものをフラフラ探します💕

今の私のオススメはステンレスピアスです💕
金属アレルギーの方でも使えるのでオススメです😊

気に入った物に出会えるといいですね😊

• どぅるるん

どぅるるん

もはや中古車が買えるレベルですね!
    私の乗ってる車より高いです。笑

子供がいる間はどうしてもつけにくいですよね。でもいいものを1点だけでも持ってると心持ちも違う気がします。
    まずは1万前後で探してみます♪

ありがとうございます😊

• 1月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

35です。最近よくつけるネックレスはいくらだっただろうとふと調べたら40万弱してました😅一昨年誕生日に主人にもらったものです

20代でOLしてた頃からジュエリー好きだったので20-30万くらいのものを自分のボーナスで買ってました

今は専業主婦で稼いでないので自分で買うことはしばらくなさそうですが、手元にあるもので楽しめます🎵

でも興味ないものに無理にお金かける必要もないと思いますよ💦

とりあえずなにかほしいならティファニーのバイザヤードのネックレスはおススメです✨

• どぅるるん

どぅるるん

ジュエリー好きだとそのくらい若い時からでもかけてるんですね!
    私も専業なので特に今から買いづらいです。笑
    ティファニー見てみます♪
    ありがとうございます😊

• 1月17日
mari

同い年です😊
その辺の価値観は人それぞれなので身につけるべき!とは思わないです☺️

でも3万以上するものだと18kとかで出来てると思うので、お手入れすれば目に見えた劣化がわからない状態でずっと使えると思います!
気に入ったものがあれば出す価値はあると思います✨
私も流行り廃りのないデザインのものは10年くらい使ってるのありますよ👍

トレンドのデザインなどでワンシーズンで使い捨てるつもりでプチプラの物を買うのも全然ありだと思います🙆‍♀️

個人的に1番もったいないのは5000円前後のアクセサリーです🤔
ある程度の年数で色の変化があったり劣化してしまう割にはお高いなと思います😨

• どぅるるん

どぅるるん

5,000円は一理あるかもです。納得です!
    シンプルなものだと長く使えそうだしいいもの一つは持っておきたいですね。
    ありがとうございます😊

• 1月17日
ひろ

皆さんすごい高価なアクセサリーつけてるんですね🤭‼️びっくりしました!羨ましい(笑)
私は31歳で、服は3000円から高いの分かります‼️(笑)バーゲンとかでも6000円が3500円とかでも買うの悩みます🤣
もともとアクセサリーは興味なくて、全く何もつけてないです😅そろそろつけた方がいいかも?と思うのですが、アクセサリーにお金かけるのなら私は化粧品にお金かけてしまいます(笑)

• どぅるるん

どぅるるん

価値観が似てますね!笑
    私もどちらかというと基礎化粧品にお金をかけたい派です。
    この歳になると悩みますよね。
    ありがとうございます😊

• 1月17日

こけしさんと同じような金銭感覚です!🤣
高いアクセサリーつけても肌や髪の毛が綺麗じゃないと高く見えないので、お金あるなら美容にかけます!
プレゼントされた一粒ダイヤのネックレス(多分1万円〜2万円くらい?)が一番効果ですかね…でも何年も着けてないです😅
たまにお出かけするときにアクセは2000〜3000円くらいのイヤリングと腕時計着けるくらいです(^^)

• どぅるるん

どぅるるん

似てますね!笑
    アクセサリーにお金をかけている方は肌や髪の毛にもお金をかけている前提なのかもしれませんね。
    私も結局つけるかが心配です。笑
    ありがとうございます😊

• 1月17日
まーぶるちょこ

20代後半ですが、アパレル店員してました。
セレクトで洋服〜アクセサリーまで取り扱いしてましたが、やはり良いものは良いですよ(^^)
今は洋服も洗えるもの、手入れが簡単なものを基準にプチプラで買っていますが、それなりにお値段するものは質や縫製も良いですしシルエットが綺麗です。

アクセサリーも安いものしかつけていませんが、K18のもの、小さくてもダイヤモンドがついているもの、とかだともちろん輝きが違います😊

私はアーカーの一粒ダイヤのネックレスが欲しいです🌟
今からお仕事始めるので余裕が出来たら買おうと思ってます💕

お洋服もアクセサリーも、実際に買うかどうかは別として百貨店とかをウィンドーショッピングしてみるのをおすすめします😊

まる

3万以上の物も持ってますし、プチプラもあります!

30代入ってから高くても良いものを買うようになりましたが、
流行りデザインのピアスは1000円〜5000円くらいの物が多いです。
服によって使い分けたいので。
(翌年にはポイですね…)

必ず高い物を身につけるべき!とは思いませんが、あると便利だと思います。

ヴァンドーム青山とかヴェリテにプチダイヤやシンプルチャームのネックレスが1万くらいからありましたよ!

ひまわりさん

31歳です🎵
アクセサリーはブルガリが多いです🎵
普段使いしてる物は25万~って感じです❗
昔から本物志向なので3万くらいの物は逆に持ってないです(・・;)