※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

妊娠初期にインフルエンザにかかってしまった方いますか?どのくらいの期…

妊娠初期にインフルエンザにかかってしまった方いますか?どのくらいの期間高熱続きましたか?

ただいま5w4dで、インフルエンザAにかかってしまいました。熱が上がったり下がったりの繰り返しで、赤ちゃんに影響ないか本当に心配です。

コメント

4匹のこっこちゃん

10週でしたが、かかりました💦
鼻から吸うタイプの薬使用したのと、予防接種してたのもよかったのか、内服した日の夜には解熱しました☺️

• あや

あや

ありがとうございます!私はなんと予防接種してないので38度と37度台をいったりきたりです😵私はタミフル処方されました!

• 1月12日
か

わたしも現在11週でインフルAにかかっていますm(__)m
39.0~39.6と高熱が2日ありましたが今は熱は下がりだいぶ楽になりました。。
ちなみに恥ずかしながら予防接種は受けてなかったです。。。

赤ちゃんに影響ないか凄く心配になりますよね>_<
検診のときに先生に風疹とりんご病はお腹の赤ちゃんに影響があるけどインフルはお母さんがしんどいだけだからってお話ききましたので少し安心しました( T_T)\(^-^ )

• あや

あや

ありがとうございます❗️
    予防接種してないと、高熱続きでめちゃくちゃしんどいですよね。。
    自然治癒で治されたんですね👏👏

インフルエンザ、赤ちゃんに影響ないんですね、その言葉聞いて安心しました😭😭ありがとうございます😭

• 1月12日
ちなつ

私もかかりました!とくに薬は出してもらえず、高熱は3日くらいだったかな、、?
1週間近くずっとだるくて(ツワリも混ざってたのでインフルの影響だけではなかった)辛かったです😭
赤ちゃんは元気でした!!

• あや

あや

ありがとうございます!元気な赤ちゃん生まれてきてくれてよかったです😭ちなみに、予防接種は受けてましたか❓私今回受けてなくて😱

• 1月12日
  • ちなつ

ちなつ

受けてなかったです!!

• 1月12日
  • あや

あや

受けてないと、高熱続くみたいですね💦しんどいです。。

• 1月12日
か

ちなみに薬はリレンザ?と熱下げる薬だしてもらったのですが妊婦にも大丈夫なやつと聞いたけど薬は少し怖かったのでまったく手を付けず水分補給、睡眠だけしっかりしました笑笑