※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

松戸市在住です。育児休暇の延長についてです!入所不承諾通知書ではなく…

松戸市在住です。
育児休暇の延長についてです!

入所不承諾通知書ではなく
入所保留通知書が市役所から
送られてきたのですが、
延長の手続きに必要な書類のコピーは
これでも大丈夫なのでしょうか?

息子は1月21日で1歳になり、
育児休暇は1月20日で終わります。

見にくいかもしれませんが、
支給認定証兼交付通知書の
交付年月日は30年12月14日、
入所保留通知書の申込日は12月29日、
と記載されています。

利用調整を行いますとも記載してありますが
特に連絡もないので空きがないのだと思います。

この書類で誕生日のときに保育園に
入所不可なのが証明されるのでしょうか?
日付によってはもらいなおしてきたりすると
ネットには載っていたのですが、
これもそれに該当するのかどうか・・・。

育児休暇の延長これで申請したよって方が
いたら教えて欲しいです(><)

コメント

あいしゃ

うちは市川ですが、保留通知書のコピーで良いかは会社によるようでした。
うちの会社はだめでしたので、新たに不承諾通知書の申請をしましたよ!

  • momo

    momo

    会社によるんですね・・・
    市役所にそれを申請してからどのくらいで自宅に届きましたか?返信用封筒で送るのですがその封筒が会社から届くのが遅すぎてこの前届いたので・・・育休終わるまで残り数日しかなく焦ってます💦

    • 1月12日
ぺこ

これで良いのかと思いこないだ提出しました!特に新しいのも要求なかったので、大丈夫なのかと思ってました!

  • momo

    momo

    大丈夫なところもあるのですね( ´・ω・`)名称統一されてないのでどちらがいいのか分からなかったです・・・(><)

    • 1月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    私も松戸市でこれが送られてきたので、これだと思ってました!
    会社に確認してみるのが良さそうです!

    • 1月12日
マッシュ

松戸市在住ですが、うちはこの書類で大丈夫でした😊
私も不承諾通知書じゃなかったので不安で会社に確認しました💦
会社の社労士?だかに確認してもらってうちはこれで大丈夫とのことでそのまま送りました🙆
上の方の仰る様に会社によると思うのでまずは会社に確認された方がいいと思います!

  • momo

    momo

    確認できる書類であれば大丈夫ですと言われたのでそのまま送ろうかなとも思っているのですが保留通知書と不承諾通知書、名称が違うので本当にいいのだろうかと迷っていました・・・(;_;)

    • 1月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    万が一送って違ったら面倒なので私なら確認してから送るかな…
    私は担当者に名称だけ言っても伝わらずメールで写真を送って確認してもらいました😅

    • 1月12日