※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

粉ミルクをあげたら娘が下痢をしてしまいました。保育園のために慣れさせたいが不安。下痢が治るまで粉ミルクを続けるべきか、量を増やすべきか悩んでいます。

完母で育てていた娘に、昨夜久しぶりに粉ミルクをあげたら下痢をしてしまいました💦

産後の入院中のみ混合でしたが、退院後はずっと完母でした。その時のミルクは「すこやか」です。
このまま完母でいきたかったのですが、4月の保育園入園に向けて「粉ミルクに慣れさせてほしい」と保育士さんに言われたので、昨日の夜から「はいはい」を飲ませ始めました。

すると今日の朝下痢をしていました。他に思い当たる原因はないので、おそらく粉ミルクかと思います。
しかし保育園では「はいはい」を飲ませるそうなので、慣れなかったらどうしようと不安です。

しばらく粉ミルクをあげていたら下痢はしなくなるのでしょうか?
それとも少しずつ量を増やしていった方がいいのでしょうか?
ちなみに昨日ははいはいを160mlあげました。本当は今の月齢だと220mlとかあげるようですが、小さい哺乳瓶しかなかったので💦

コメント

あずママ

私も完母ですが、娘も同じ月齢でミルクで毎回下痢してました💦
でもミルクアレルギーを調べてもらっても陰性でした。
ミルクはやりはじめは下痢すると耳にしたことがあります。

少量を下痢が治って数日後にあげたりしているといつの間にか下痢しなくなってました☺
それと小児科に相談したら整腸剤をくれました💓

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    ミルクは下痢しやすいんですね💦
    まだ下痢が続くようならミルクアレルギーの検査もしたいと思います。

• 1月12日