※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
お金・保険

旦那がお金類を管理しててもちろんクレジットカードも。バーゲンに行き…

旦那がお金類を管理しててもちろんクレジットカードも。

バーゲンに行きたいんやけどーっていったら、えっまた服買うん?、うち貧乏なんわかっとる?、って突き返されました。
たしかに子供3人、旦那一馬力で生活してるし旦那もそこまで収入がいいわけでもないがいたって普通の生活してるけど、なんか必要なん?今っていうもの以外はいつも渋られる。私も普段小遣いもなく、専業主婦で毎日子供の育児で自由な時間なんてないから少しでも楽しいことみつけたとおもったけどやっぱりすんなりカードは貸してもらえず。

過去の私の失敗のせいでお金の管理は全て旦那になってしまったのでたしかに自業自得だけど、なにかと不便だ😓

旦那さんがお金管理してる方、もちろんカードも。

どんなかんじですか?すんなり貸してもらえますか?

• タント(1歳3ヶ月, 4歳2ヶ月, 5歳11ヶ月)

コメント

きょん

きょん

うちも旦那管理です。
クレジットも。

私は専業主婦です。

欲しい物は生活費内で買うので安いものばかり…
私はそんなに物欲ないので、
ブランド物が欲しい訳ではありません。

いい下着を買いたい時は言いました。
スニーカーとかも。授乳も終えて、
おっぱいマッサージして、サイズが変わったり…

子供の物も
欲しい、買わなきゃいけないものは言いますね。

• 1月12日
ナハ💗

ナハ💗

わたしも専業主婦なので旦那が管理してます!
月にいくらか食費と雑費として貰って、外食や服を買いたい時は一緒に行って出してもらう感じです!

• 1月12日
つー

つー

貧乏ならそんなもんだし
ご主人しっかりしてると思いますよー?

いたって普通の生活と奥様は思ってても
ご主人はカツカツって思ってるかも!

わたしが管理してるとき
主人がそうでした。

数百万貯金あるんだよね?
いいじゃん。って。

いまは自営になったので主人がしてますが…

ご主人のお給料がどれくらいか分かりませんが子供3人いたらこれからめちゃめちゃお金かかるし…

うちも旦那管理ですが
必要なものしか買わないですよー

セールだから買う!欲しい!とからないです。

本当に必要なものは定価でも欲しいと思うもの。だと思ってるので。

すんなりは買ってもらえませんよ(^^)

• 1月12日
yuyun

yuyun

確かに『バーゲンに行きたい』と言ってしまうと、ご主人がそうおっしゃるのは当然だと思います💦ご主人が管理されているのであれば、もしかしたらタントさんが『なに不自由なく生活出来ている』と思うことが出来ているのはご主人がしっかり管理されているからでは?お子さん3人いて、普通の収入であれば余裕なんてことはないと思いますよ。
ただ、お小遣いもなくて家事や育児をこなしていると楽しみやストレス発散をしたい気持ちは分かります!
我が家は私が管理しているのですが、お金を渡す側としては、具体的に何にいるかを言ってもらう方が納得して出せます😊こんな服が欲しい、これくらいするんだけど…と。あまり高額だったら却下ですけどね😅伝え方は重要だと思います✨

• 1月12日
なーな

なーな

旦那様がしっかりされている方なんだなと感じました。

我が家も主人が管理していますが、欲しいものがあるときは言います。
育休中で手当も頂いていますが自分のお金にはせずに全て家の口座に入れています。
バーゲンでストレス発散は同じ女性として気持ちはとても分かりますが、お金を管理している側としてはストレス発散のためだけにはなかなか渡せないという気持ちも分かります。
独身の頃と違って本当に必要なときしか使えなくなりましたね。

• 1月12日
キキララママ

キキララママ

旦那さんしっかりしてますね。お子さん3人いればいくらあってもお金足りないって旦那さん危機感持って貯金頑張ってるんですね。私逆の立場で管理して旦那に小遣い渡してますが、自分もバーゲンなどお金使わない分旦那にはすんなり貸しません。これがこうゆう理由で欲しいって相談してもらえれば買ってあげます。お小遣い欲しければ自分で在宅ワークでもいらない物売るでもします。私は育休中の間、双子育てながら最低10万は在宅で稼ぎましたよ。

• 1月12日
愛夢

愛夢

んー失礼ですがそれが普通ですよね?
収入もそこまでなく子供3人それに自分の服?たしかに今すぐではないと思うので旦那さんが正しいと思います(^^)

私は旦那だけの収入ですが、
自分のものは基本買いません!!

• 1月12日

「お金・保険」に関する質問