※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

新生児の目が一重になった原因はむくみかもしれません。赤ちゃんを寝かせるときは枕を使って頭を高くして寝かせると、二重になりやすいです。家では枕を使わずに寝かせているので、一重になっている可能性があります。

新生児ですが、目が二重なのに、退院してから最近一重の日が続いてます。
むくみで、一重になってるのかな?と思ってるんですが、
寝かせるとき、枕などで高くして寝かせてますか?!

病院のときの赤ちゃん寝るベッドは、傾斜があって頭の方が少し高くなってました。なので二重がちゃんとなってたのかなーと。
今、家では枕なしで毎日寝かせてます。

コメント

deleted user

うちも産まれた時は二重で、少ししたら一重になりしたよ〜
ムチムチ期間は一重で、5ヶ月頃から二重に戻りました。

二重とは関係ないですが、枕は真ん中凹んでるやつ使うと歪みも最小限なるのでいいですよ!

  • @

    @


    また戻ったんですね♩
    ちょっと安心しましたー😃

    枕凹んでるのがいいんですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
ちょす

うちの子も新生児から二重で退院したら一重になりました😭
退院してからずっと枕は使ってます💦
また2ヶ月でぱっちり二重に戻ったと思ったら3ヶ月で一重になりそれきりです😵
周りからは太ったからだよー!大きくなれば二重になるよ!って言われてます😅
痩せたら二重になると信じてます🙄

  • @

    @


    今また一重なんですね!💦
    赤ちゃんの顔ってプニプニしてるから、戻りやすいんですかねー、、、

    痩せたら、また二重になること信じたいですよね!!
    二重の線は残ったままなので、大丈夫かなと思いつつ不安、、

    • 1月12日
  • ちょす

    ちょす

    うちの子も二重線は残ったままなのでなると期待してます😭
    おっぱい飲んでる時はぱっちり二重になるので可愛いお顔はままだけの物!!って今はプラスに思ってます😆

    • 1月12日
deleted user

息子の場合ですが、二重で産まれて
生後2週間頃から片目だけ一重になり、
しばらくしたら二重に戻り、
数ヶ月したら一重になったり…を
繰り返してました‼︎👶🏻
体重増えたりすると一重に、
落ち着くと二重にって感じで、
今は二重で落ち着いてます✦*

枕高くしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
落ち着いたら二重になると思います!

  • @

    @


    今は二重なんですね♩
    希望が持てました😃

    • 1月12日
よよ

もともと二重のお子様は動き出すようになって痩せてくるとまた二重に戻りますよ!

  • @

    @


    痩せるとまた二重になるんですかね✨家にきてすぐ一重になったので、不安でしたけど、痩せるまで待ってみます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

正直体型関係ないかと思われます。
私の子供、生まれた時は二重で生後2ヶ月でいっとき一重になりましたが、そのままずっと今でもぽっちゃりした体格のいい子供ですが、生後4ヶ月か5ヶ月のときから二重です。
体格と一重か二重かはあまり関係ないんじゃないかなと思います。

その子の体質によるものかもしれませんが...(´・ω・`)

  • @

    @


    体型関係ないんですかね?!
    4.5ヶ月頃にまた二重になるのかな〜

    • 1月12日