※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛多目の7ヶ月の娘のヘアカットについて相談です。前髪が気になり、どうカットすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

髪の毛多目の女の子ベビーちゃん、はじめてのヘアカットはいつ頃でしたか?
また、可能であれば…
誰が切りましたか?(美容師さん?ママ?パパ?ばぁば?)
どのような姿勢で切りましたか?(ママのお膝の上?バンボ?)
どのようにオーダーしましたか?(詳しく?おまかせ?)

今7ヶ月の娘、天然パーマな上に毛量が多く…手に負えません💦笑

前髪が目に入ってしまうため、いつもは赤ちゃん用のピンで斜めに止めるか、絡まないゴムでちょんまげにしていますが、気になるようで自分でとっちゃいます( ;´Д`)
前髪だけでもカットしたい気もするのですが、勇気が出なくて💦
そもそもこの天然パーマをどうカットしたらよいのか、どうオーダーしたらよいのか…苦笑

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです♡

髪を下ろしている写真がこれしかなかったので…
段ボールに入っていますが…本人がここ数日箱に入りたい病になっておりまして😫
箱に入りたいと泣き、ミルクを飲まないので止むを得ず箱でミルクです💦笑
(変なご心配をかけると行けませんので念のため…)

コメント

れい

うちは男の子なので参考になるか…。
初めては旦那さんが切りました。
美容室とかは、キョロキョロ動いたりするので、もう少しおっきくならないとダメらしいです。
旦那さんが散髪に行った時に、聞いて来たのは寝てる時に切らないと危ないとアドバイスいただいたので、私は寝てる時に爪と一緒に切ってます。

髪の量が全然違うので、参考にならないかもです。

※箱入り娘ちゃん見た時は、かなりドッキリしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦ごめんなさい😫
    たしかにキョロキョロ動きます…危ないですよね( ;´Д`)
    寝てる間に…!!
    うちは髪が多すぎて寝てる間に切れるかどうか…笑
    爪切るのも大変ですよね💦未だに慣れません😰
    いつか肉切りそうで( ˘・з・)笑

びっくりしますよね‼️
    失礼しました💦
    今日も入りたがり…
    入りたい気持ちが強すぎて箱に向かうハイハイの速度が日々上がっています。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い忘れちゃいました💦
    コメントありがとうございました😊
    相談にのっていただき嬉しいです💕

• 1月15日
なお

美容師です。
今までで1番小さい子のカットは5ヶ月の子でした。
前髪だけでしたが
お母さんに抱っこしてもらって切りましたよ🎵
オーダーはお母さんがおまかせしますと言ってくださいましたがある程度聞きながら切らせてもらいました。
くせ毛の子の場合はお家でカットも難しいですよね💦
私はくせ毛の子のカットは濡らさないで切ります。(濡れるとある程度まっすぐになって乾くと上がってしまうので)
いつも通りの髪型の状態でひっぱったりもせずに切るので切り終わりが仕上がり状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    5ヶ月!!うちの子よりも小さい(*´艸`*)
    ママのお膝ということは、ママごとケープをする感じですね!きっと。
    完全お任せで!と言われても美容師さんもなかなか困っちゃいますよね💦
    かなり天パで…自分で切るのは無理そうです( ;´Д`)
    思い返せば…自分で自分の前髪切って後悔したこと、数え切れないくらいあります笑

子供って急にパッと動いたりして怖いですよね😱
    なかなか勇気が出ないのでちょんまげスタイルにしつつ、子供のカットが得意そうなヘアサロン探してみようと思います❤︎
    美容師さんのアドバイス、嬉しかったです😍

• 1月15日
  • なお

なお

ママさんを先にケープ巻いてその上に子どもちゃん座ってもらってケープ巻きました(^ω^)
    女の子は可愛いねーって言いながらだと意外と大人しく切らせてくれるので楽しいですよ🎵
    おまかせでも長めか短めかだけ伝えてもらったらくせの具合で切らせてもらいますよー(^ω^)💕

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だからなのか、うちの子も可愛いねーといっていただくと満面の笑みです(*´艸`*)笑
    なおさんのような美容師さんに巡り会えたらいいのになぁー❤︎❤︎❤︎

さっきお返事した時、なおさんのお子さん生後2ヶ月だったような…
    もしかして日付変わって3ヶ月になったとかですか??
    だとしたら今日から3ヶ月!!!
    おめでとうございます(≧艸≦)❤︎
    ママさん歴3ヶ月もおめでとうございます&お疲れさまです😊💕

• 1月15日
  • なお

なお

ニコニコさんを見ながらカットするのも楽しいしめちゃくちゃ癒されます💕
    男の子の方がギャン泣きされることが多いので女の子はちっちゃくても楽やし女子やなぁーって思います🎵

そうなんです💕
    今日で3ヶ月になりました(^ω^)💕
    ただただひたすら楽しく子育てしてます🎵

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーっ!!
    私、学生時代にスタジオアリスでバイトしてたのですが、女の子は3歳でもママから離れてルンルンでお着替えできるのに男の子は5歳でもママから離れてのお着替えがなかなか難しくて…笑
    女の子は何歳でも可愛くなりたいんですね(≧艸≦)❤️

やっぱりー!!
    改めておめでとうございます㊗️✨
    本当に子育て楽しいですよね。私も毎日毎日 こんな幸せでいいんだろかー と思いながら過ごしています(*´艸`*)💕
    お互い体調に気をつけながら子育て楽しみましょうね😆❤️

• 1月15日