※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜6時間ぶっ通しで寝ている。昼間は1時間半おきに授乳しているが、夜中の長時間の睡眠に驚いて心配。皆さんは起こしていますか?

明日で生後2ヶ月です。完母なのですが、ここ3日間夜中6時間ほどぶっ通しで寝ます。それ以上寝そうだったので6時間ぐらいで起こして授乳してます。昼間は1時間半間隔で授乳しているのに、夜中にそれだけ連続で寝てビックリ&大丈夫か心配です。皆さんは起こしてましたか?

コメント

さきき

それぐらいの時期になったら
体重しっかり増えてておしっこもちゃんと出てたので起こしませんでした(`・ω・´)!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

今のところ体重とおしっこは問題ないので安心しました(*^-^*)
    気持ちよく寝てるのでそっとしておきます🤣

• 1月11日

体重も増えてたし、おしっこも出てたし、脱水の症状もなかったので起こしてなかったです!

• ママリ

ママリ

脱水の症状はないので、寝てるとこを見守っておきます(*^-^*)笑

• 1月11日
あやの

あたしも3ヶ月の息子がいます。
完母です。うちの子もよく寝る子で夜中は起きず8時間寝ることもよくあります!あまり気にせず起こさずそのまま寝かせてます!オムツは被れるとかわいそうなのでたくさん出てる時は替えてあげます!そこでそのまま寝たら授乳はせず寝かせてあげてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*゚Д゚*)!ぐっすり寝てるとこ可愛いですよねー😍
    私もオムツ見て寝てたらそのままにします😊

• 1月11日
たろ

私は、体重の増え方に問題がなかったので寝かせてました😊
起こすとまた寝かしつけに時間かかっても嫌だし💬
けど、案外夜中って仮に泣き出してもおむつ変えて授乳するとあっさり寝てくれることもあり、昼夜の判別が出来てきてるのかなと都合のいいようにとらえてました(笑)

さすがに一晩だと長いかもしれないので、苦にならない時間に一度あげてもいいかもしれませんね😊
うちは19時頃から授乳をし、20時頃に寝て大体24時~1時くらいに1度ぐずり授乳、朝は6時~7時くらいに勝手に起きてなんかお話してたりでした

• ママリ

ママリ

皆さん寝かせてるかたが多くて安心しました!😊
    確かに、私も寝たいです・・・🤣(笑)
    わかります!!!夜中は背中スイッチ発動せず寝てくれますよね( ゚Д゚)💓
    だんだんと生活リズムできてるみたいで嬉しいです(*^-^*)

• 1月12日