※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

多嚢胞で排卵障害の方がタイミング法で妊娠した経験ありますか?hmg + hcgを何周期で妊娠に至りましたか?セキソビットからhmg注射に切り替えたいと考えています。ありがとうございます。

多嚢胞の方で 排卵障害だけど
なんとかタイミング法で妊娠できたと言う方いますか?!
人工授精や体外受精は旦那は協力してくれないので
タイミング法しかするつもりはありません😣😣

hmg + hcgを何周期して妊娠に至りましたか?!

生理がきたらセキソビットから
hmg注射に切り替えようと思ってます。

セキソビットでは卵胞が育ちませんでした
クロミッド 2錠にしたら卵胞が育ったんですが内膜薄くなってしまって飲めないと言われました

コメント

hachi

多嚢胞です。
わたしもクロミッドは合わず、ゴナールエフ自己注射をして、卵胞チェック→hcg注射でタイミングを計り2人とも妊娠しましたよ🤰
1人目は1周期、2人目は4週期目で授かりました🙂

1人目の時より2人目の方が症状が悪くなってた印象があります。
Yさんも授かりますように祈ってます✨

  • Yh

    Yh

    妊娠した周期は、だいたい
    周期何日目あたりに排卵してましたか?(;ω;)

    卵胞が育たない=反応が悪いて事なのかなと思い反応出来る卵子が無いのかなぁ、、て不安になってます💦
    多嚢胞なのに育つとしても1つだけで...
    何個も育つとそれもまた治療がうまく進まないけど、多嚢胞だと何個か育つイメージがありました😭

    • 1月12日
  • hachi

    hachi

    AMHの検査されましたか?
    多嚢胞だと数字上ではたくさん残ってるようにみえるけど実際は残ってるたまごの数は少ないと思ってくださいと言われました。
    ちなみに周期は28日とかでした。

    わたしの場合は2人目はクロミッドだと卵胞がネックレスサインでたくさん出来すぎて合わないねとなってゴナールエフに変更して卵胞が1つだけになったので排卵させましょうとなりましたよ😊
    わたしのかかっていた病院では複数できると多胎妊娠になる可能性が高いのでタイミングすら取らせてもらえませんでした💦

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    検査してないです!普通の婦人科なんですが一度検査項目あるか聞いてみます!

    私は周期60とかでした(;ω;)
    今は周期整えてるので31とかです😆


    自己注射とhmg注射はどう違いますか?!

    • 1月12日
  • hachi

    hachi

    そうなんですね。一度確認してみてもいいかもですね😊

    ゴナールエフはhmg注射と同じなんですかね??
    よくわからないですが、わたしは一日置きに注射する必要があったので自己注射になりました。
    自己注射の期間は5日間くらいでその後卵胞チェックをして、hcg注射で排卵させましたよー😊

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    はちまきさんはAMH検査しましたか?
    自己注射を一日置きにを
    5回打ったって事はですか?!
    それで卵胞が何ミリくらいまで
    育ちましたか😣?!

    注射なら毎周期必ず育ちましたか?

    色々と質問すみません😭💦

    • 1月12日
  • hachi

    hachi

    うちの病院は不妊治療で有名な病院だったので一般不妊検査の項目にAMH検査も入ってました。
    下の方も書いてましたがわたしも卵管造影して授かってます。
    自己注射は3回です。分かりにくくてすみません💦
    それで卵胞20ミリ位まで育っててその日にhcg注射して、その日から3日間タイミング取りました!

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    不妊治療で有名な病院いいですね(;ω;)田舎なので中々いい病院無くて(;ω;)

    私は通水検査を7月にして卵管は問題なさそうだねと言われました(;ω;)
    卵管造影はしなくて良さそうと言われてます😣
    でも掃除してくれるって言いますよね😔

    自己注射3回で育つんですね!
    凄いです!
    クロミッド とかで反応ない私なら
    注射多めにしないと育ちそうにないですね💦

    • 1月12日
deleted user

多嚢胞で2人とも通院してました。
1人目はゴナールエフとhcg、2人目はフォリルモンと卵胞チェックで授かりました!ちなみにどちらも卵管造影後のゴールデン期間での妊娠です😊
1人目はクロミッドで1周期、ゴナールエフにしてからは休憩なども挟みつつ1年以上通院してました。2人目はフォリルモン始めて1周期です!
早く相性のよい治療方法と出会えるといいですね!

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!!
    私も通院1年になります(;ω;)
    注射も、種類あるのですね😭
    フォリルモンという注射は自己注射ですか?!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴナールエフは自己注射ですが、フォリルモンは病院で注射してもらってました😊ゴナールエフは費用が高い割に結果が出にくく💦フォリルモンは先生には反応いまいちだねと言われていましたが、念のためタイミングとって運良く妊娠となりました😅

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    自己注射は高いのですね( ´・_・` )❗️
    私も病院に通って注射してもらおうと思ってます💉
    フォリルモンを何日間打ちましたか?!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォリルモンは1度しか打ってないんです😅効き目が悪いから次回からゴナールエフにしようって話だったのですが、卵管造影後すぐだったおかげもあってか意外と効いていたようで😊

    • 1月13日