※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

息子の体重や動きを考慮し、Moonyエアフィットマンよりも適切なパンツタイプのオムツを探しています。Lサイズがヘソ出しになるので、次のサイズへの変更を検討中です。

パンツタイプのオムツで、私の息子に合うものってありますか~?‪( ;ᯅ; )‬💦

1歳0ヶ月、10キロ。10歩ほど歩く動きが激しめの息子です。
普段は Moonyエアフィットマン Lサイズ着用。
夜間のおしっこ漏れで、横腹から肌着まで濡れてます。

試しに買ったマミーポコパンツLは ヘソが出てしまいました。
Moonyエアフィットマンでは ヘソ出ません。


そもそも、Lサイズはやめて 次のサイズへアップでしょうか??

コメント

ぴーち

メリーズどうですか?!
一度も漏れたことないです☆
量が多くて漏れてるのか、細くて漏れてるのかにもよるかもですが、あんまり大きいとそれはそれで漏れる気がします💦

  • しのっしー

    しのっしー

    メリーズは蒸れなくておしり最高なんですが、息子には同じLでもサイズがキツイようです😭

    • 1月11日
みる

私もメリーズです!
ムーニーは他のものに比べてわりと小さめって聞きます🙌🏻
現在10キロですがまだMサイズでいけてますよ〜✨

  • しのっしー

    しのっしー

    メリーズは蒸れなくて最高なんですが、息子にはサイズが小さくて 早々メリーズMは卒業してしまったんです😭
    Moonyエアフィットマンの前に、メリーズMパンツを使っていました!
    メリーズは小さくかんじましたが、Moonyも小さめなんですね!!Σ( ´・ω・`)
    おしりかぶれしやすいので、またメリーズに戻れるならメリーズに戻りたいです😅

    • 1月11日
  • みる

    みる

    そうなんですね!
    他の方のコメントも見させてもらいましたが、うちもテープ時代はグーンでした!
    そのままパンツに移行したらなんか気持ち小さくてメリーズにした感じです😖
    メリーズはオムツブランドの中でもグーンに並ぶくらい割と大きめですが、しのっしーさんは小さく感じられたんですねー💦
    因みにオヘソが出るのはよく替え時と聞きますが、装着時に隠れさえすればあまり気にし過ぎない方がいいみたいですよー!
    へそが出やすい出にくいなどは、その子その子の体型にもよりますしお腹周りや太もも周りがキツイかどうか、漏れるかどうか、肌に合ってるかどうかで判断した方がいいと助産師さんに教えて貰ったことがあります😊

    • 1月12日
  • しのっしー

    しのっしー

    おへそが出るからサイズの替え時というわけではないんですねー!とてもいいことを聞きました!!🤔
    メリーズはサイズが小さくかんじましたが、息子はオムツかぶれしなかったので またメリーズ挑戦してみようかと思います😃✨

    • 1月12日
◎

MoonyのBICはオヘソがでました(>_<)
一歳前からゲンキかグーンのビックです(*ˊᗜˋ)

  • しのっしー

    しのっしー

    もしかしたら…うちの子はお尻が大きめなのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦
    テープのときはグーン使ってました!
    ゲンキも大きめですか?

    • 1月11日
  • ◎

    うちの子もぷりぷりでお腹もでてるので
    長さがある方がいいかと思いゲンキとグーンにしてます!
    どちらも同じおおきさくらいです!
    アンパンマンかワンワンかの違いくらいですかね*\(^o^)/*

    • 1月11日
  • しのっしー

    しのっしー

    同じ大きさなんですね!😆✨
    グーンは他メーカーより少し安いですが、ゲンキのお値段はどれくらいなんでしょう?

    • 1月11日
  • ◎

    値段もほぼ同じぐらいです!
    ただ枚数が違うくらいですかね(*^^*)

    • 1月11日
  • しのっしー

    しのっしー

    そうなんですね!
    アンパンマンがついてるので割高かなぁと思いました(笑)
    ゲンキ試してみようと思います😃✨

    • 1月11日
みー

息子も10キロで、歩き回ってますが今はマミーポコのM使ってます!マミーポコ、大きめだと思ってましたがLでもへそが出るんですね🤔んー、グーンも大きめだったと思います!

  • しのっしー

    しのっしー

    ごめんなさい! マミーポコ、よく見たらMサイズでした!(꒪д꒪II💦
    Mではへそが出ますよね💦

    夜7時頃から寝てしまうので、夜中11時頃に1度オムツ替えしているのですが それでも朝起きるとオムツパンパンです😅😅
    量が多いので…そろそろ おやすみマンの出番かもしれないですね🤔

    • 1月11日
  • みー

    みー

    それならLでいけるかもですね😍👍おやすみまんて確か高いですよね😭(笑) マミーポコでいけるならマミーポコで行きたいところですね!(笑)

    • 1月11日
  • しのっしー

    しのっしー

    おやすみマン、お値段高いイメージです😅💦
    うちは粉ミルクがアレルギー用の高いものを飲んでいるので、出来れば…オムツで節約したいところです(笑)
    マミーポコ安くてびっくりしました!🤣

    • 1月11日
  • みー

    みー

    そうなんですね😫
    マミーポコ2つで1500円とかですよね😂L試しましょう🤝

    • 1月11日
  • しのっしー

    しのっしー

    粉ミルク缶より安くて良心的すぎます😂
    Lサイズ買ってきます!🤝

    • 1月11日
みー

それか、寝る時のおやすみまん?みたいなやつなかったでしたっけ🤔

ママリ

うちも一時期おしっこの量が多いのと寝相がスゴくて漏れていました💦
パンパース、ムーニー、メリーズを使いましたが、どうしても漏れてしまうため
寝ている間にもう一度オムツ替えをして対策していました。

ちなみに、うちはサイズアップしても足周りが緩くてダメでした😅
参考になれば☆

  • しのっしー

    しのっしー

    ウチの子もです!この寒い時期あまり麦茶を飲んでくれないのですが、けっこうオムツパンパンになります😅💦
    夜7時頃から寝てしまうので、夜中11時頃に1度オムツ替えてみるのですが、朝方もオムツパンパンです💦

    サイズアップしても緩いパターンもありますよね💦
    参考にさせていただきます!🤔

    • 1月11日
deleted user

間もなく1歳になる10キロの娘は、メリーズとパンパースLを併用しています!!
個人的にはメリーズの方が厚みがあり漏れもないので好きです😃
パンパースはおしっこの臭い漏れが気になりますが、フィット感はあります。
参考にならなければすみません😅

  • しのっしー

    しのっしー

    パンパースは薄いんですか?
    ウチの子が新生児の時にパンパース使っていましたが、確かに 臭いがすごくわかりますね😅💦

    • 1月11日
あおまま

ウチは、パンパース肌イチMサイズ使ってます。体重は10キロです。めちゃくちゃ寝相悪く動き回ってます😅おヘソすっぽり隠れます🎶

  • しのっしー

    しのっしー

    まだパンパースはだいちは使ったことないです!🤔💦
    パンパースと パンパースのはだいちの違いは、フワッとしてるところでしょうか?

    • 1月11日
  • あおまま

    あおまま

    厚手で触り心地も普通のパンパースとは全然違いますよ👍

    • 1月12日
  • しのっしー

    しのっしー

    そうなんですね!😃✨
    普通のパンパースは以前使ったときに匂い漏れが気になっていたので、はだいち店頭で見てみます。サンプルで店頭に並んでいた気がします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 1月12日
くぅ

逆に大きすぎるのでは?🤔
娘は10.5キロほどですが、ムーニーのつかまり立ちMサイズです!
漏れたことないです!

  • しのっしー

    しのっしー

    マミーポコパンツはよく見たらMサイズでした💦 いま、おへそが出てしまいます😅
    Moonyエアフィットマンを使う前はメリーズMパンツを使用していましたが、きつくなり MoonyエアフィットマンLにサイズアップしました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月11日
ma&ma

マミーポコは蒸れるので、あまりすすめません、尿量少なめの子には安いしいいかもです!

  • しのっしー

    しのっしー

    マミーポコ蒸れやすいんですか!💦
    ウチの子、おしりかぶれしやすいです😔
    そういわれれば、たまに造りが弱いものも混じってたことが…🤔💦

    • 1月11日
3姉妹のママ

10キロだったらLサイズで良さそうですけど🤔
ウチはほぼパンパースを使っていますが、長女の時に確かにその時期夜間の量が増えてダダ漏れしていたような記憶があります☆
調べたら、パンツタイプよりテープタイプの方が吸水量が多いとのことで、ウチは1、2袋分の期間だけ夜間テープタイプにしましたよ(日中はパンツタイプ)😌
パンツタイプのオムツでということだったのにすみません😅

  • しのっしー

    しのっしー

    パンツよりテープのほうが吸水量が多いというのは初めて知りました!!✨
    ウチの子は寝相がひどいので 夜間テープで過ごすのは無理そうです💦
    いまは一時的に おしっこ量が増えている時期なのでしょうか。
    夜7時頃から寝てしまうので、夜中11時頃に1度オムツ替えてみるのですが、朝方もオムツパンパンです😅💦

    • 1月11日
  • 3姉妹のママ

    3姉妹のママ

    テープタイプは逆ハの字に留めるとなかなかのフィット感ですよ🤗
    おしっこの量が少なくなる訳ではないと思うのですが、きっと貯める機能(膀胱?)が成長すると落ち着くのかなーと思います🤔
    ウチは9時半頃寝て、12時頃替えて、朝パンパンorグッショリでした😅

    • 1月12日
  • しのっしー

    しのっしー

    いまは膀胱の成長期なんですね。そう考えると、おしっこ漏れも仕方ないですよね😅
    女の子のほうが 量も多そうですね💦

    • 1月12日
Q太

10ヶ月くらいから10キロで今も10キロちょいですがグーンのL使ってます!
うちの子はお腹がめちゃでてます。笑
確かに股上はムーニーのが深いですが動いてると折れてきてしまって意味ない気がしてやめました。笑
ムーニーもですがグーンも男の子用があるので吸収力が前の方にあるので寝てから朝まで一回も変えませんが漏れたことありませんー!
逆にメリーズは漏れました😱

  • しのっしー

    しのっしー

    Moonyエアフィットマン Lサイズ、お腹すっぽり隠れるんですが 動くと下がっちゃいますね😅💦

    • 1月11日
deleted user

11kg超えの息子ですが
普段はゲンキのL使ってましたが
夜は漏れるようになったので
グーンのL男の子用使ってます😘
漏れないです!!

  • しのっしー

    しのっしー

    ゲンキのLでも漏れるときがあるんですね!Σ( ´・ω・`)💦
    テープのときはグーン愛用していたので、またグーンに戻ろうかな…

    • 1月11日
まるこ

こちらも11キロ超えの息子ですが、パンパースLを使っています!寝返りをうつと、どうしてもオムツがお腹の下に下がるようで漏れてしまうこともあり、私も悩んでいました!

同じ悩みを持つママ友が、最近パンパースの夜用オムツを買って、漏れなくなったと言ってきました!調べてみると、レビューもいいです。12キロからのサイズなので、もう少し大きくなったら使ってみようと思います!

  • しのっしー

    しのっしー

    パンパースから出たんですね!びっぐより大きいサイズ!!
    うちももう少し大きくなってから使ってみようと思います😍✨

    • 1月12日
サワラ

パンパース使ってますが漏れが無くなりましたd('∀'*)
明日で1歳1ヶ月の11kgの息子です←

  • しのっしー

    しのっしー

    パンパースの評価高いですね!😆✨
    久しぶりにパンパース買ってみます!

    • 1月12日