※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

魔の3週目の特徴について教えてください。生後23日の赤ちゃんが、授乳間隔が短くなり、寝かしつけが難しくなったり、昼寝が短くなったり、おっぱいの飲みが悪くなったりする症状が現れることがあります。これは魔の3週目の影響でしょうか?いつ頃魔の3週目が終わったか教えてください。

魔の3週目の特徴、教えてください✨

長男は3週目関係なくグズクズだったのと
次男は魔の3週目が全くなく育てやすく、
三人目、生後23日。はじめて、これか?というかんじです。

三時間おきだった授乳が、今は昼間一時間おき

置いてもぐっすりだったのが、今はおろすと起きる

30分で昼寝終了

おっぱいの飲みが悪くなった

などなどの症状です。
これは魔の3週目だからですかね?

みなさんはいつ頃魔の3週目がおわりましたか?😊

コメント

Juriet.

うちは抱いてあやしても授乳しても泣き止まず
抱っこで歩き続けました!
1週間〜10日くらいで落ち着いた気がします😅

  • ひまわり

    ひまわり

    抱っこで歩き続ける、それは頑張りましたね😭✨
    意外とはやく終わるんですね😍回答ありがとうございます✨

    • 1月11日
みみママ

1週間くらいですかね😊!
本当に酷かった日は、ずっと抱っこして夜は抱いたままソファで寝てました😂💦

  • ひまわり

    ひまわり

    意外にはやく終わるとわかって安心しました😍うちも、旦那が抱っこしながら寝てくれてますー😭
    お子さん二人とも3週目ありましたか?

    • 1月11日
  • みみママ

    みみママ

    上の子は特になかったです😊
    下の子も覚悟はしてたんですが、意外にあっさり終わってホッとしてます😊!

    • 1月11日