※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の時に喃語を発する理由や、食べたいのか嫌なのか分からない行動について、理由を知りたいです。

離乳食を一口あげるごとに、急に「まんまん」「ばー!」「んまー」とか喃語?を話はじめるんですが、なんなのでしょうか?😅
食べたくないのかな?って思っても、スプーンを顔の前に持ってくとものすごいかぶりついてくるし、あげたらあげただけ食べるし、
逆にしばらくすると椅子の上で立ったり抜け出そうとします。食べたいのか、嫌なのかもよくわからず、、、
離乳食の時だけやたらしゃべる理由が分かる方いますか?😀

コメント

はな

うちもほぼ一緒です🤣
喃語は機嫌のいい時とか結構喋りますが、ご飯食べてる時が良く喋ります(笑)
ココ最近、椅子の上に立ち上がろうとする事が増えてきてそれが悩みですね💧

なんの解答にもなってなくてすみません。
うちの息子かと思うくらい一緒だったので思わずコメントしちゃいました(笑)

• ママ

ママ

同じ方がいて嬉しいです😀❤️
    安心しました!
    月齢も同じみたいですし、そういう時期なんですかね😂笑
    椅子の上に立たれるとほんと困りますよね!すっごい疲れます😅

• 1月11日