※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

五所や青森で遊び場を探しています。お金はかかっても大丈夫です。

弘前市、平川市辺りの遊び場は飽きてしまい、五所や青森に上の子を遊びに連れて行きたいなーと思ってます。

平日は朝早くから夜遅くまで保育園を頑張ってくれて、家でもお姉ちゃんを頑張ってくれてるので週末は息抜きというか、ガス抜きというか毎週遊び場に連れて行ってるのですがネタ切れで💦💦

お金はかかっでかからなくても大丈夫なのでおススメあったら教えてください🙇‍♀️

下の子はお留守番です👶🏻

コメント

ばけねこ

青森市内なら、アウガ内のさんぽぽがありますよ。
アウガの駐車料金はかかりますがさんぽぽ利用で1時間サービスとなり、さんぽぽ自体は無料です。
年中無休で広々したスペースで遊べます。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

さんぽぽはどういった遊ぶものがあるかわかりますか?💕
    どちらかというと体を動かして遊ぶのが好きな子で😁

新しいもの好きなのもあるので違うところだとなんでも遊んじゃうのですがね🥰🥰

• 1月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

私は赤ちゃん待ち合わせにしか行ったことがなくて、それ以上の子供向けのものは記憶が曖昧です😅
    ボールプールや、小規模ですが上って遊べる遊具(名前がよく分かりません💦)、おもちゃのキッチンみたいなもの、絵本、などがありました。
    飲食スペースもあり、そこでお昼を食べている人もいたので、お弁当持参でもいいかもしれません。

• 1月11日
  • さくら

さくら

ありがとうこざいます!
    お弁当持って行ってみたいと思います🥰

• 1月11日
たかゆか

青森の駅ビルの中に、もくもく広場(名前あってるかな?)があります。料金はかかりましたが、木のおもちゃがいっぱいで楽しめました。ネットで探せば中の様子も見れたはずです💡
あと五所川原のエルムにある、すくすくーるも料金はかかりましたが、遊ぶものたっぷりで大満足でした。

• さくら

さくら

回答ありがとうこざいます!

もくもく広場調べてみます💗

エルムのところ気になってたんです🥰遊ぶものもいっぱいなんですね!!行ってみます💗

• 1月11日
メーター

五所か青森ってことですが、ヒロロの2階には行った事ありますか?もし行った事なければ、体動かすのが好きな子にはオススメです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

ヒロロの二階は行ったことあります💗結構な頻度で行ってたら飽きてきちゃったみたくて😭💦大人も遊べるから楽しいんですけどね🙆‍♀️💕

• 1月11日
  • メーター

メーター

そうですか😃であれば五所のすくすくーるか青森のさんぽぽですかね☺

• 1月11日
  • さくら

さくら

どちらも体動かすことも出来る感じでしょうか🥰?

でも三連休、絶対混んでますよね🤦‍♀️💦仕方ないのですが(笑)

• 1月11日
メーター

すくすくーるはそれなりに体動かせると思います。さんぽぽはそんな広くないのでちょっともの足りないかもです😅

• さくら

さくら

何度も聞いてしまいすみません💦丁寧に答えていただきありがとうこざいます!

三連休中にエルム行ってみたいと思います🥰‼️

• 1月11日