※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月で歯が生えていない赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。

あと数日で8ヶ月になりますが、未だに歯が生えてきません💦
離乳食も、モグモグ期になりり 量も食べれるようになったので、固形をもっと増やしたいのですが、歯がなければもぐもぐ出来ませんよね?8ヶ月でも歯が生えてない子をお持ちのままさんの、離乳食の進め方気になります。

コメント

すー

歯茎で潰せる固さにして細かいみじん切りにしてましたよ😊
ウチの子は形がないと拒否だったので早くから固形気味にしてました!

れい

歯が無くても歯ぐきて力あるから、大丈夫ですよ🙆
と栄養士さんが言ってました。
8ヶ月だと絹ごし豆腐の柔らかさであれば、舌とあごを使いながら上手に食べるようです。

ばけねこ

歯は全く生えていません💦
割と何でも食べてくれていて、とりあえず歯茎で潰せる固さで小さめのみじん切りにして食べさせています。
市販のベビーフードとか、固さの参考になるといいんですが😊

伊黒さん🙈

私のとこも最近1本見えてきて、やっと7ヶ月からのベビーフードを少し食べてくれるようになりました💦

みかん

回答ありがとうございます♥
まとめてで申し訳ございません。
うちのこも割と固形食べてくれるので、何ら悩み事はありませんが、歯が生えてない事だけきになってました💦
みなさんの回答が励みになりました😌💞