※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後の排便痛や排尿痛について質問です。便移動時に痛みあり、おしっこは怖いです。先生は続くと言っていますが、辛いです。便秘解消は嬉しいがトイレ時間がかかります。

帝王切開されたママさんに質問です!

術後、排便痛や排尿痛はありましたか?
産後7日目ですが2日ほど前から痛みます。便が移動してくる時とかも痛みます。どこが痛いのかよく分かりませんが直腸?とかその辺りですかね?

おしっこは勢い良く出すのが怖いです( •᷄ὤ•᷅)

先生にはしばらく続くよーって言われてますが、なんか辛いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


産後、見事に便秘が解消されて嬉しいのですがトイレに時間かかってます。

コメント

まゆしぃ〜

ありましたよ〜m(__)m
トイレに行くのが嫌でした‥‥。
とにかく動きたくなかったし、ご飯食べるのも痛かったですm(__)m

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    嫌ですよね…いつまで続くのか億劫になります。
    母乳あげてると便秘になって硬くなるから気をつけないとですねぇ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

    • 2月2日
  • まゆしぃ〜

    まゆしぃ〜


    動くの嫌でいやでしょうがなかったくせに、よちよち歩きながら退院した足で役所に出生届を出しに行きましたww

    1ヵ月ぐらいは地味に痛いかもしれませんが退院するぐらいからは私生活には問題ないと思いますよ(^^)
    でも無理はなさらずゆっくり(*´ω`*)

    • 2月3日
はこはこ

帝王切開でしたが排尿、排便の痛みはなかったです。が、傷は痛かったです。1ヶ月位はチクチクした感じで気になってました。

痛みは人によって違うと思いますが辛いですよね…。頑張ってください。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    やはり人それぞれなんですね! ⍤⃝ 
    なかなか辛くて朝起きた時とかおしっこ溜まってるとほんとキツくてキツくて(笑)

    • 2月2日
ママリ29

排便痛、排尿痛ありました(>_<)お腹に力を入れるのも痛かったのでトイレが嫌でした。
ガスが溜まるのか脇腹の下らへんがよく痛くなってた気がします。ごはんもゆっくり食べないと途中でつっかえてるような気がしたりしてました^_^;

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    同じですねー( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    トイレが辛いの同じです。朝とか溜まってる時が辛いですねぇ。

    いつまで続くのか不安です( •᷄ὤ•᷅)

    • 2月2日