※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。あせもが気になり、肌着をどうするか悩んでいます。部屋が暖房で暖かいため、長い肌着だけでもいいか迷っています。ボディ肌着にしたいけど、それだけでいいのか不安です。明日に買いに行く予定です。

青森市住の方赤ちゃんに家にいるときどんな服装ですか?🤔現在7ヶ月です。
上下わかれる服に肌着が短い肌着と長い肌着なのですがポツポツとあせもできてました💦
長い肌着だけでいい気もしますが部屋ストーブすっとつけているので、あせも出てるような気もします💦
最近寝返り多いので肌着もボディ肌着にしたいのですが、肌着はそれ一枚でいいのか迷います💧

明日にでも買いにいく予定でいます💦

コメント

みっぴ

うちはロンパ肌着着せて、上に裏起毛のトレーナー、ズボンです。気温がマイナスの時は長袖ロンパ肌着ですが、半袖ロンパ肌着を着てる事が多いです。部屋はストーブつけて暖かくしてるので十分です😃

• ゴンベ

ゴンベ

ロンパ肌着一枚ってことですよね?🤔うちも明日から一枚にしてみます💦
    あせもせっかくなくなったのに最近またあせもで着せすぎなのかもしれません💦布団も一緒寝てるので暑いのかもです💧部屋も24か25は保つようにしてました(*・ω・)

• 1月11日
  • みっぴ

みっぴ

肌着は1枚です。寝る時はロンパ肌着着せて、上にユニクロで買ったセパレートパジャマ着せてます。だから、朝もパジャマを脱いで洋服に着替えて生活リズム作ってます。

• 1月11日
  • ゴンベ

ゴンベ

さっそく明日肌着買いにいってみます💦生活リズムつけた方いいですね😅
    寝間着のままずっと過ごしてました😅明日からさっそく起きたら着替えさせてみます(´□`; 三 ;´□`)ありがとうございます✨

• 1月11日
ばけねこ

うちは半袖のボディ肌着、長袖のカバーオールまたはトレーナーとズボン、ハイソックスにしています。
室内をだいたい20度以上にしていて、赤ちゃんは意外に暑がりなので、肌着はボディ肌着だけで大丈夫そうです😊
あんまり着せすぎたら汗をかきすぎて便が出にくくなったり、あせもみたいになってしまいました😅

• ゴンベ

ゴンベ

明日どこかにボディ肌着買いにいこうと思います(´□`; 三 ;´□`)💦
    外にいくときはジャンプスーツ着させているし夜は夜で一緒寝てるのですが毛布二枚の布団一枚もかけているので確かに暑いのかもしれません😅
    ちなみに、赤ちゃん朝起きたら着替えってしてますか?🤔
    汚れたら着替えますが寝た格好で風呂入るまでそのままなので、皆さんどうなのかなって気になって💦

• 1月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

ボディ肌着は西松屋で買いましたが、安くて可愛いので助かります😊
    普段はかぶりタイプ、病院とか連れていくときはすぐ胸を出せる前開きタイプが便利です。
    お布団1枚に毛布2枚は暑いかもですが、外に出るときジャンプスーツ着せるのは全然問題ないかと(・∀・)

時間の区切りをつけさせる意味でも、朝は起きたら適当に着替えさせてます😉
    人が訪ねてきても恥ずかしくない程度にですが。(笑)

• 1月11日
  • ゴンベ

ゴンベ

ボディ肌着っていってもかぶりタイプと前開きタイプあるんですね🤔✨
    参考になります✨

いやぁズボラすぎて着替えさせてもいませんでした🤣明日からやってみます🎵ありがとうございます(^ω^)

• 1月11日
キティ

うちは室温22℃くらいで、半袖or長袖ボディ肌着1枚と長袖カバーオール1枚です!
赤ちゃんは意外と暑がりなので、大人の着ている枚数より1枚少なくていいと聞きました💡
布団もかけ布団1枚と膝掛けくらいの薄さの毛布みたいなの1枚です!
夜中気温が-5℃より下がるようであば、もう一枚かけますが💦

• ゴンベ

ゴンベ

返信遅くなりすみません🙇
    ボディ肌着買ってみました😊
    すごく楽チンです😊寝返り覚えてから着替えが大変で長袖のボディ肌着と上下別れてる服にしてます🎵夜寝るときいっぱいかけすぎだったので減らしてみます✨ありがとうございます(^ω^)

• 1月14日
ぴーちゃん

肌着は一枚でいいと思います!
大人よりも暑がりなので、大人よりも一枚少な目でいいです😄
うちは保育園なので、半袖のヒートテックとか半袖の肌着着せてますよ☆
歩くまではロンパースの方が抱っこした時お腹出なくていいと思います☆
ユニクロの肌着は綿100ですし、伸びないのでかなり長く使えます😄

• ゴンベ

ゴンベ

返信遅くなりすみません🙇
    ボディ肌着さっそく買ってきたので肌着は一枚にしました😊
    ロンパースの方いいんですかね🤔確かにボディ肌着着せてもお腹出ますもんね💧抱えるときに(´;ω;`)
    ユニクロの肌着も見に行ってみます✨ありがとうございます(^ω^)

• 1月14日