※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
家族・旦那

仮病で休み続ける夫。本人は腰が痛いといいますが、うつぶせ姿勢で上半…

仮病で休み続ける夫。本人は腰が痛いといいますが、うつぶせ姿勢で上半身起こしてゲームしても平気だし、子供とも遊べる、中腰になって掃除機かけたりもできます。
もう2週間以上休んでます。


さすがに仕事場に迷惑かけてるし、頑張れば出勤できると思うんですが、いっこうにその気配がありません。

そろそろ仕事大丈夫?と心配して声かけても、小声で何かモゴモゴ言ってるだけです。

何か違う病気?それとも本当に腰が痛いのか。自分の夫ながら、なに考えてるか分かりません。

この状況をどう打開するべきでしょうか。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ママリ

仕事辞めたのかもって心配になりますね😳💦

  • hey,mommy

    hey,mommy

    まさか!辞めてはないと思いますーf(^_^;
    でもクビになる可能性はありますね、!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく真剣に話が出来るといいですね😣
    病院にも行ってもらうか🤔

    • 1月11日
deleted user

一度お子さん寝てからか
預けてでも2人でしっかり
話し合おうと話す機会を
設けてみてはどうでしょうか?

このままでは生活できなくなるでしょうし、ちゃんと話してほしいと!

  • hey,mommy

    hey,mommy

    ほんとですね!来週には行くと言ってるのですが、それでも変わらなかったら評価下げられてしまうので私も困ります。

    • 1月11日
  • hey,mommy

    hey,mommy

    会社の人事考課の評価のことです、分かりにくい文ですみません、、

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週行くんですね!
    でもなんで休んでいたのか💦💦
    そういうの私なら絶対知りたいです😂
    モゴモゴ言った瞬間に私なら「モゴモゴ言ってんとハッキリと話せや!!」って言ってしまってると思うので💦

    • 1月11日
  • hey,mommy

    hey,mommy

    わあ!カッコいい嫁さんですね!
    腰が痛いは本当だと思うんですが、休むほど??って。謎です。もともとコミュニケーション少な目なので、こっちも話す気が失せています。はぁ。下らないことにアドバイスいただいてありがとうございます!

    • 1月11日
2kids.mama♡

腰が痛くても頭が痛くても風邪でも
高熱じゃない限り仕事行きますけどね🤔
そんな大黒柱としてだらしない人と居たくないので
ずっとその気なら実家に帰りますって言って帰って
今後についても考えさせていただきます。って言います😂

  • hey,mommy

    hey,mommy

    今半分その状況ですよ。私もそんなだらけた人のために家事するのも一緒にいるのも苦痛で。実家に逃げてます。
    しばらく帰るどこでもいいかもしれません。

    • 1月11日
  • hey,mommy

    hey,mommy

    しばらく帰る、でもいいかもしれません。

    • 1月11日
みみみさん

本当に腰の問題だけなのか気になりますね😢もしかしたら何か職場関係でうまく行ってない可能性もあったり…
話し合ってみた方が良さそうですね😣
本当にただの仮病だったら、説教&実家帰るでいいと思います🤬🤬🤬

  • hey,mommy

    hey,mommy

    実家の母、妹にも愚痴ってます。仮病にしかみえないので。
    たまに、この家にいたくなくて子供連れて帰ってます!

    • 1月11日
  • みみみさん

    みみみさん

    仮病なら本当頭にきますね🤬
    産後の大事な時期なのにストレスかけないでほしい🧟‍♀️
    それでもほぼ家にいてあげている主さんが神様…

    • 1月11日
えむ

うちも今そんな感じです😭
今までだったら休みなく働いてたのに
急に昨日休みもらって今日も休んでます😰
理由を聞くとしんどいからちょっと休憩としか言わなくていつから行くのか聞いてもはっきり答えません😓でも仕事の電話はちゃんとでてて、今週はもう土日祝は休みにしろ来週からちゃんといくのか不安です💦

  • hey,mommy

    hey,mommy

    はっきりした理由がないのに、休まれるのはモヤモヤしますよね、、原因調べるために病院行ったりとかはしてないんですか?

    うちは、検査予約とっておきながら、直前でキャンセルしてました。頭に来ます。

    • 1月11日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

ウチも腰痛いで休むことありますけど
次の日には頑張って行ってくれてますよ。

ホントにそのうち辞めれと言われますよね💦

  • hey,mommy

    hey,mommy

    本当、クビ宣告されてほしいですよ、そしたら私も子供連れて出ていくし!
    こんな下らない相談に回答くださりありがとうございます!

    • 1月11日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    くだらなくないです。大事なことですよ!
    父親の自覚持って欲しいですよね💦

    • 1月11日
ママリ

このままだと会社から退職してっていわれそうですね💦
腰が痛いなら整形、整骨院、整体で本当に悪いのか見てもらったらどうでしょうか。
中腰、ゲームできるなら仮病もありますし