※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

11週の妊婦です。パンツがきつく感じて眠れず、ノーパンで寝てしまいました。同じ週数の方でも体重やお腹の出方によって感じ方は異なるでしょうか?

妊娠11週です。昨日の夜胃痛があったり、下腹部痛があったりで不調でした。お腹はまだ出てきてはないのですが、パンツが異常にきつく感じてしまいどーしても眠れず、お恥ずかしながらノーパンで寝てしまいました。
同じ週数の方体重やお腹の出方は変わらないのにきつく感じてしまうことありますか?

コメント

しょ

気づかないうちに徐々に出てるのかもしれませんね😭赤ちゃんが出来ると守るために脂肪がついたり子宮が大きくなっていきますからね〜!私のいとこも今妊娠中ですが8週にしてお腹がきついって言ってずっとワンピース着てます(笑)!ただ見ただけじゃ、んーお腹はでてないって感じです😭体重も変わってないみたいです!
ショーツなんかは妊婦用ですか??それとも普通のやつですかね??
大切な時期ですのでお腹だけ冷やさないように気をつけてください🎶

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり初期でもきつく感じる人いるんですね!安心しました!
    今回2人目なんですが、産後太りも解消されていなく脂肪でお腹は出ています。笑
    ショーツも1人目の時からずっとマタニティ用を産後も愛用していましたが、昨日は洗ってしまってなくて生理用を使いました。やはりマタニティ用がいいですね!買いに行きます!

• 1月11日
ムーニー

私は9週くらいからなんとなくパンツの締め付けも苦しかったし、つわりのせいもあって今までのパンツではしんどくなりました💦
こんなに早くに…と思いましたがユニクロのマタニティショーツに変えたらとっても楽で、初期の頃からずーっと愛用してます!
胸の下あたりまであるショーツなので冷えませんし、マタニティ用なのでゆったりしてておススメです☺️

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    なるべく締めつけなく過ごしたいですよね。タイツも履かないと外出れないくらい寒いですが、出来れば履きたくないです😭
    私は1人目の時から西松屋のマタニティ用愛用しています。産後もずっと...笑
    かれこれもう2年以上です。恥
    ユニクロにもあるんですね!探してみます😋

• 1月11日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも西松屋やバースディのものも使いましたがユニクロのやつが柔らかいし伸びるしダントツで履きやすいです☺️

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!普通のパンツも友達からめちゃめちゃユニクロ勧められたことあります!!
    西松屋の履きすぎなんだとは思いますが、もうテロンテロンなのでユニクロ買ってみます😍

• 1月11日