※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

逆流性食道炎や妊娠糖尿で胃が痛く、食欲がない方へ。胃に優しいコンビニ食は何がありますか?食事でお腹の子の成長が心配です。

逆流性食道炎になってしまった方、どんなものを食べてますか?
妊娠糖尿で分割食なんですが、胃が痛くて食欲がなく、補食が入りません…最近はご飯も残しがちなのでお腹の子の成長スピードがゆっくりになってしまって悩んでます。
胃に優しく、コンビニで買えるものっていったら何でしょうか?

コメント

いちご

私も現在逆流性食道炎になってしまってます😢

私も食欲がなく、昨日は食べたもの全部吐いてしまいました😣

コンビニで買えるものだと限られちゃいますけど私ならレトルトのおかゆ買うかなと思います😣
あとはゼリーとかバナナですかね😌
バナナは良いと聞きました😌

コンビニでなく家ではおかゆとうどんと卵スープとかにしてると上まで上がってこないです♪

アロエヨーグルトも好きで食べてたんですが昨日はヨーグルトも入れた瞬間ダメでした😢

• さき

さき

切迫で入院中で院内のコンビニにしか行けなくて💦
    病院で出される補食はジョアやパンで食べられなくなり止めてもらいました😔バナナ良さそうですね!試してみます😊
    いちごさんもお大事になさってください💦

• 1月11日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😣
    バナナは逆流性食道炎に良いと言ってましたしコンビニにも売ってますもんね😊💓
    あとは桃とかも良いみたいですけどなかなかコンビニでは売ってないので桃のゼリーとかあったら良いかもしれません😌

お互いあと少し頑張りましょうね😢💓

• 1月11日

初期から逆流性食道炎ひどくお薬で随分マシになってます。私はよく鍋の素使っておじやにしてます。

• さき

さき

初期からですか…お辛いですね⤵︎

切迫で入院中でコンビニにしか行けなくて💦極力消化に良いものを探したいと思います😣

はなさんもお大事になさってください🙇

• 1月11日

退会ユーザー

病院のコンビニならウィダーとかヨーグルトとか。
    あとパリエット出していただいてますがかなり効きますよ!

• 1月12日
ぽん

私も逆流性食道炎と戦ってるところです。
病院の先生からとにかく葉っぱの野菜をたくさん噛んで食べなさいと言われ、サラダばっかり食べてます。
あとは喉ごしがいいのでお豆腐も食べます。
たくさん咀嚼してると食後はだいぶ楽になりました!

• さき

さき

サラダならコンビニで買えますね!
    よく噛んで食べるのも意識してみます!ありがとうございます😊
    ぽんさんもお大事になさってください💦

• 1月11日