※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
妊娠・出産

30週の転勤内示で里帰り出産を考えています。分娩予約の経験談を教えてください。

30週くらいに転勤の内示があります。
それ次第では病院を変えねばなりません。
転勤があれば里帰りしようと思っていますが、
(都心などではなく、田舎の地元です)
その時期に分娩予約取れた方いらっしゃいますか?

経験談教えていただければと思います。

コメント

そよ

総合病院などは比較的早い週数からしか里帰り出産の予約電話できませんが…個人病院ならまた病院の方針によりますがギリギリ34w以降からの転院なら引き受けてくださるかと思います。まず早いうちに産院をしらべて電話で聞かれて紹介状をもって転院先で健診受けてください💓

• meri

meri

そうですよね!今の病院もかなり早い段階でしたので、いきなり転勤の話が出てハッと焦ってしまいしました!
    里帰り先のいろいろな病院調べると、最寄りに34wからでも分娩予約なしで受け入れる市立病院がありました^ ^
    飛行機でしか帰れない距離なので、里帰りを長めに取って帰省しようと思います、ありがとうございます♡

• 2月1日
わだも

私の主人は自衛官をしており2月過ぎた頃に内示が出ます‼そして三月下旬に引っ越しの流れです‼主人の職場の方で同じような方が居ましたが、何とか産院を見つけて新しいところで生んでらっしゃいました‼なれない地と病院で不安といってましたが、旦那さんに着いていって良かったと言ってました‼

• meri

meri

転勤の時期ですよね(;_;)、、
    かなり高確率で転勤のようなので、準備引っ越しと忙しくなりそうです(;_;)
    新しいところで出産されたご友人の方がいるんですね〜!それも考えたんですが、今の状況ではあまりにも難しそうで、断念し里帰りしようかと思います(;_;)ありがとうございます!!

• 2月1日