※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

旦那が生でしてきたが、アフターピルが必要か悩んでいます。授乳中で妊娠NG。怒りと焦り。

急ぎです。私が寝てる隙に旦那が生でしてきました。すぐ起きてやめさせて出してはいないですが、アフターピルはもらいに行ったほうがいいでしょうか?まだ授乳中、結婚式、新婚旅行を控えいて絶対に今妊娠できません。したらすべてパァ、3ヶ月の息子も母乳しか飲めないのにやめざるをえません。旦那に散々言っていたのに、今は怒りと焦りが。

コメント

h.mama❥

出てないんですよね?なら平気かなぁと😭

• きん

きん

出てないです。もしものことを考えてしまって涙が出てとまりません。

• 1月11日

何とも言えませんが…
私は中に出さず2回できたので…😓
不安ならもらいに行った方がいいですね💦💦

• きん

きん

2回とは2回中出しではなく生でしただけで妊娠したってことですか?

• 1月11日

退会ユーザー

はい、そうです!

• 1月11日

我慢汁だけでも妊娠する可能性はあるので少しでも挿入があったならアフターピルを飲んだ方が安心だと思います😭

退会ユーザー

それにしても寝てる隙に生でって…人の旦那さんにこんなこと言うのも失礼ですが、ありえないですね😰💦💦

• 1月11日
  • きん

きん

可能性はありますもんね。産後の母体ケアの話で1年は避妊してって言われてきたのに、もう離婚してしまいたいとまで思ってしまいました。いまは感情が高ぶってるだけだと思いますが。

• 1月11日

授乳期に中に出してないのに妊娠しましたよー💦しかも生理も来てなかったのに!産後は子宮の中がキレイになってるので、妊娠しやすいと思います💦不妊症だった友達も一人目産んですぐに妊娠しましたよ。わたしみたいな事もよくあるので、心配なら病院へ!

• きん

きん

やっぱりあるんですね。生理は来ていますが、次の生理までびくびく待ってその後どうするか、もしくは先生に怒られながらもアフターピルもらいに行くか、すごく悩んでます。

• 1月11日
りりか

寝てる間に、だなんてすごいですね😫
前々から予定をたててる結婚式、新婚旅行あるのに早急すぎて言葉失います…💦

カウパー液でも多少の妊娠確率はあるので心配であればもらいに行くのがいいかと。
ただ、授乳中に飲んでも大丈夫か確認も!

あと母乳しか飲めず授乳中であれば生理まだ復活してないのではと思ったんですがいかがでしょうか?

• きん

きん

ほんと最低です。そしてじつは3ヶ月の息子も、結婚式新婚旅行あるからやめてって言ってたのに妊娠したんです。それで延期したので絶対にやめてって言っていたのに。

可能性はあるんですもんね。

最初から完母ですが、生理は1ヶ月できて、もう2回来ています。生理がこなくても排卵してるとも習ってきました。
    頻回授乳もやっと落ち着いてきた矢先で、哺乳瓶で全く飲めないので、不安しかないです。

• 1月11日
  • りりか

りりか

そうだったんですね…女性の方が新婚旅行や結婚式に思い入れがすごい傾向にあるので男性は理解できないのかも…😢
    楽しみなことを延期したのにまた先延ばしも辛いしその旨しっかり先生に話してアフターピルをもらいに行きましょう!
    そうしたらきっと気持ちも落ち着いて主さんと息子さんの日常にも支障ないかなと😌

完母で生理再開が早いという事はきっと回復が早く健康状態がいいんですね✨
    完母は精神削られるしやっと落ち着いて来たなら尚更焦りますよね😫
    旦那さんにはキツイお灸を据えて、主さんはできる限りの対策をして次の生理を祈りましょう💪
    でも気負いすぎも生理遅れるしゆったりした気持ちで😊

• 1月11日
  • きん

きん

親切なお言葉、ありがとうございます。私、挙式だけでよくて結婚式は私がやりたくなかったけど、旦那の強い希望でやることにしたんです。旦那は貯金もないくせに。息子が出来て延期なったお陰で計算的には2人で貯めることができそうですが。
    結婚式の話はやるつもりで友達や親族に教えて住所まで教えてもらって息子妊娠で延期、産後延期した日程決めてまたみんなに通知して、この事態ですごく腹立たしいです。

すみません、愚痴が出てしまいました。
    アフターピルもらいに行くことにします。

• 1月11日
あずあず

寝ている時には本当いやですね😢
しかも母乳のみの育児中
結婚式・新婚旅行のイベントが控えていてとの事でその状況でも旦那さんは
よかれと思ったのか?
不思議ですね😭😭

• きん

きん

結婚式とかしたくないなら生でしてもいいよってまで言ってあったのにされました。
    結婚式や新婚旅行やめること、キャンセル料、友達や親族への文章、息子も哺乳瓶で全くと言っていいほど飲めないのに完ミにすること、1人でも大変な育児の最中での妊娠出産、私の身体がまだ回復しきってないこと、保育園の待機状況、アフターピルでも自然流産でも私に負担とお金かかること、病院で先生にも怒られること、助産師が知り合いなことも含めて考えての行動か、と問い詰め、
    結婚式などはしたいと言うので、行動と言動が合ってない、こんなのDVと一緒だと言ってやりました。

• 1月11日
  • あずあず

あずあず

きんさんの気持ち全く考えてないですね😭でも結婚式はしたいと言う言葉
    後で後悔するなら最初から今じゃなかったのに😭😭私まで辛いです

• 1月11日