※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

産後1ヶ月でかゆみと黄色いおりものが出ています。悪露や傷の問題はないと言われていますが、気になります。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

産後のおりもの?が黄色。
かゆみ?あるけど大丈夫なのかな…?

産後1ヶ月で、悪露は薄くなった状態の時にかゆみがでました。ただその時はナプキンによるかぶれもあったのでかぶれてかゆいのかもと思いこまめに変えたらかゆみもなくなりました。

先日3日ほど赤い血がでてそこから会陰の傷もまた痛み出しました。
1ヶ月検診で聞くとのこってたのがちょこちょこでてるから問題ないし傷も問題ないから様子見てと言われました。

検診の次の日には悪露はまた薄くなっていきましたが、
昨日あたりから膣口のあたり?になんかかゆいなーとおもって拭くと黄色いおりもの?悪露?が付きます。
かゆみを感じない時は拭いても無色のおりもの?みたいなのがつくだけです。

かゆみがある時だけなのでなんなんだろうか…と思い質問させていただきました。
同じような経験された方いますか??またなんだと思いますか?

妊娠前もよく黄色いおりものがでたりしたけどなにも問題なかったです。
完母で育児してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然すみません💦
まだママリ使ってらっしゃいますか💦
今産後2か月で、似たような状況だったので気になりまして...
その後は受診されましたか?
受診せずよくなりましたか?
受診するか迷っているので、ご回答いただければ幸いです💦