※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

熊谷市と深谷市の七田式教育について迷っています。教室の差や効果について知りたいです。また、英語の七田式教育も気になります。幼児教育で英語を得意とする方の経験も聞きたいです。

熊谷市か深谷市の七田式教育に通おうか迷っています。
教室によって差はありますでしょうか?
また、七田式教育をやっている方、やっていた方、どうでしたでしょうか?効果などは実感できましたでしょうか?

また、英語の七田式教育も気になります。
私自身、小さい頃、英語教室に行っていましたが、物心つく頃にやめ、その後特に英語が得意とかはなく、むしろ苦手でした。今も全然しゃべれません。
英語教室に行くなら、親のアフターフォローとして、英語を使う環境を作ってあげたり、継続してあげることが大切なのかなと、自分なりには、考えています。

幼児教育で英語をされていた方で、今も英語が得意でという方は、どういう英語教育をされたのかもお聞きしたいです。

コメント

ノアママ

うちは今年から七田に通わせる予定です。
私自身、小学校からですが英語の授業があったので、英語は普通に話せます。小さいうちから耳慣れしておくのはいいと思いますよ。

シャクレルコアラ

私自身英会話教室に言ってました!
英会話では外国人の先生と話すので
発音は良くなりました。日本語は全く喋れないので意思疎通にはすごく大変でしたが、通じた時にすごく嬉しかったのを今でも覚えてます☺️
親へのアフターフォローと仰ってましたが、家では全くなかったです(笑)
うちの親はむしろ苦手だったので…

回答になってなかったらすみません!

りんご

熊谷在住で、私も深谷か熊谷の七田式教育に通わせようか検討中です😊

先生との相性も重要かもしれません。
電話口ので印象ですが、深谷の担当者さんは合わないなぁと感じてしまいました😅
見学とかいかれましたか?

英語は私が幼少期に使っていた
DWEの教材を今娘と使っています。
どんな教材でも与えっぱなしではなく、アウトプットする環境があれば
身についてくると思いました😊