※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
妊娠・出産

妊娠17週の方がお腹の大きさが毎日変わることについて質問しています。先週はお腹が目立ってきたが、今週は小さく感じることがあるそうです。便秘ではないが、同じ経験をした方はいますか?

現在17週の妊婦です。
お腹の大きさは毎日変わるものでしょうか?
先週まで仕事の事務服で少しお腹が目立ってきたな、と思っていたのですが、今週着るとお腹が小さくなったように感じます。
とくに便秘で何日も出ていなかったとかでは無いのですが、このように毎日お腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?

コメント

めるちゃん♡

赤ちゃんの位置ですかね?
私もジャージがきつかったり
今日わ大丈夫って日がありましたよ♫

• saaaaaya

saaaaaya

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!今日は赤ちゃん後ろのほうに居たのかな?
    まだ胎動も分からないので心配になってしまいました。

• 2月1日
ちえみ214

お腹小さくなったーと感じたことはないんですが、今日はっきりとお腹の形左右対称じゃない…(°_°)と実感して驚いたので、思わずコメント失礼します>_<
赤ちゃんの体勢とかで変わるのかもしれませんねーー>_<
くるくるまだ回ってるんだろうなーと思うので、そりゃ常に左右対称な姿勢ではないだろうとは頭ではわかるんですが
実際、今日の昼間にお腹にクリーム塗ってると、あれヘソがちょっとずれてるってか右側のがお腹出てる…?!と気づいた時に
ほんとにお腹の中に、おるんや…!としみじみ感じて!素直に驚きました。
臨月とかになったらどんなんになるんだろう(°_°)人体ってすごい(°_°)

日によって食後胸焼けしやすかったりとか色々あるので、きっと目に見えないとこで内臓あたり子宮大きくなった分色々動いてるんだろうなーってなんとなく思ってます。

気になるなら、メジャーとかでお腹周り計るの日課にしてみてもいいんじゃないかしらとか思いました☺︎♡はっきりと数字で出てたらわかりやすいし、なんとなく…な不安はなくなるのでわ!

• saaaaaya

saaaaaya

まだそんなにお腹大きく無いので、そんな風に赤ちゃんこっちにいるのかな?って考える日々が楽しみです♡
    メジャーで測るのいいですね!!日々の成長が感じられそうです(^^)早速、今日から測ります!!

• 2月2日
ぽちゃこちゃこ

何でかわからないけど、私もおなかが大きく感じるときと、小さくなった…?って感じるときがあります!
ちょっと心配にもなりましたが、検診で順調なので、気にしないことにしてます(^-^;

• saaaaaya

saaaaaya

今日はお腹がとっても小さく感じて心配でした。
    病院では順調と言われてるのですが、お腹も妊婦さんと分かるほどまだ出てないので些細なことが気になってしまいます。

• 2月1日

私もありました〜💦
腸の内容物だったり、子宮の形だったり…と思ってました!
育ってる赤ちゃんが小さくなってお腹がしぼむことはあり得ないので💦
あと数週間もすれば、お腹もはっきり出てきて、そうするとあまり気にならなくなってきますよー(^O^)

• saaaaaya

saaaaaya

そうですね!しぼむことは無いですね笑
    昨晩はお腹が減っていなくて夕食が少なかったから朝は特に小さかったのかもしれません。
    胎動がまだ分からないので検診まで心配で心配で😱

• 2月1日