※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

服を着替えたらブツブツが。果物をあげたけどアレルギーか不明。寝汗の影響か。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先程うんち漏れしたので服を着替えさそうと思い
脱がせたところ腕や足、お腹などにこのような
ブツブツがありました。さっち瓶のBFをあげました。
なにかアレルギーなのでしょうか?

ちなみにBFは かつおダシのおかゆ ニンジンポテト
果物3種類を瓶の半分ずつあげました。

果物3種類の中には バナナ モモ オレンジ が
入っていたと思います。この果物はあげたことが
なかったんですが、アレルギーなどでないだろうと
思いあげました。パクパク笑顔で食べていました。

アレルギーなのか寝汗でできた汗疹なのか
わかりません。同じような方が居てたら
教えていただきたいです。

コメント

R

写真はこれです。。。

みどり

ちょっと心配ですね…
この中だったらバナナかモモが怪しい気がします。BFなら加熱してあるのでアレルギーも出にくいと思いますが…
私も大丈夫だろうと思ってあげちゃってます、そんなに慎重なママばっかりじゃないです!

• R

ですよね😭その言葉を聞いて安心しました😭近くの小児科を探して連れていってみます

• 1月10日
0610❤︎

見た感じ蕁麻疹っぽいですよね。肘の関節はもともとそんな感じですか?いつもはキレイな肌だけど今日出ちゃった発疹ですか?アトピーっぽくも見えるからアレルギー体質かもしれませんね。
アレルギーの反応かなと思います。体の表面に出てると言うことは体の中にもアレルギー反応出ていますので、小児科受診した方が安心かなと思います。

• R

蕁麻疹ですか...なるほど。肘の関節は元々こんなのではないです。いつまキレイな肌です😭😭

怖いので至急連れていってきます😭😭

• 1月10日