※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3歳の男の子の悩み相談です。保育園では大人しいが家では問題行動が目立つ。赤ちゃん返りも激しく、家族を振り回して疲れる。他の3歳児もこんな感じでしょうか?

3歳の上の子について質問させて下さい。
保育園へ通っているのですが、保育園では大人しいようですが、家では別人です😅

買い物へ出掛けると、知らない人に抱きついたり、外食しに行くとほとんど食事は食べずに遊んだり騒いだり、わざと悪いことをしてみたり。
自分の思い通りにならないと、あまのじゃくなことを言って困らせます。

下の子が生まれてから赤ちゃん返りが激しく、大人の気を引くためにわざと悪さをしているということもあると思うのですが。

とにかく家族で出掛けても、息子のあまのじゃくに振り回されてクタクタに疲れてしまいます。
YouTubeなど観ているときだけが、唯一大人しいです😅

3歳の男の子って、みんなどんな感じですか?
もちろん個人差があると思いますが、3歳の男の子はみんなこんなものでしょうか?
参考までにお話聞かせて下さい🙏

コメント

かもあ

うちは3歳女の子ですが、同じ感じです。保育園では良い子、家では別人です。うちもまだ赤ちゃんかえりが残ってますし、イヤイヤ、反抗期トリプルです。わざと悪いことばっかり、、、
1歳児も真似して悪いことしてます、、毎日怒ってますね。かなり疲れます。。
ユーチューブ見せないようにしてますが、本当に唯一大人しい。
逃げれるなら、私逃げたいです 笑

• 83

83

女の子でもそんな感じなんですね。
    親戚に女の子が多いんですが、うちの息子と違ってみんな大人しくて、「なんでうちだけ😭」と毎回感じてしまって。
    諭すように話しても、逆ギレしたり、わざと悪いことをさらにしたりするので本当にお手上げで😭😭
    私もYouTube観せたくないんですが、どうしても大人しくしててほしいときだけ出先で観せてます😅
    お話聞かせていただきありがとうございます🙏

• 1月10日
  • かもあ

かもあ

うちの子は男の子みたいな性格ですね。お絵描きとかお人形遊びより外遊びが大好きで、家の中でも走り回ってますし、飛んだり跳ねたり踊ったり、イタズラしたり、、、本当に落ち着かないです。保育園でも男の子と遊ぶほうが楽しいみたいです。周りの女の子はみんな大人しいので、羨ましいです。。。

• 1月10日

毎日大変ですよね(>_<)
うちの息子は2歳8ヶ月になるところですが、在宅でみているのもあるかもしれないですが、外でもまぁ~落ちつていてくれます。一緒に買い物とかいっても少し走ったりはしますが、声かけすればまた大人しくなってくれます(*´∀`)

やっぱり赤ちゃんがえりでかまってちゃんになってるんだと思います(>_<)上の子だけの時間が作れたりするといいんですけどね(^-^;)3才だからゆっくり向き合って話して行くと変わってきてくれると思います(>_<)

• 83

83

声かけで大人しくなるなんてお利口さんですね。
    うちは、買い物のとき声かけても、わざと猛ダッシュで逃げたりします😭
    お話聞かせていただきありがとうございます🙏

• 1月10日