※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃはそこそこ揃っているため、トミカやプラレール、積み木、歩行器などが候補です。参考にさせてください。

男の子の1歳の誕生日プレゼント、何を上げましたか?(特に上に兄弟がいる方)


来月下の子が1歳を迎えるのですが、誕生日プレゼントに悩んでます(-.-;)

女の子ですが上にいるので、おままごとキッチン、滑り台、ボールプール、やりたい放題、などおもちゃはそこそこあります😅


トミカ、プラレール、積み木やブロック系(レゴデュプロかアンパンマンブロック)、ビジーカー、D-bike…まだ歩きそうにないので歩行器(手押し車タイプ)とか…


悩みまくってます😭
参考にさせてください!!

コメント

たマミー

うちはまだ、男の子1人しかいないので参考にならないかもしれませんが、誕生日は特別何もプレゼントしませんでした💦

興味があると思って買ってあげてもすぐに飽きて遊ばないので、物欲がでてきて、欲しいという言動がみられるようになったら買うつもりです^_^

上に兄弟がいて、ある程度のおもちゃがあるのであれば、私なら尚更買わないかなあって思っちゃいます😅

でも、強いて言うなら手押し車タイプの歩行器ですかね!
うちは母が誕生日プレゼントに『アンパンマンの変身ウォーカー』ってやつ買ってくれました。
組み立て次第で手押し車になったり、三輪車みたいに乗る形にもなるので、たまーにですが、気が向いたらアンパンマンの音楽鳴らして遊んでる事ありますよ。
すでに持ってたらすみません(^^;;

  • ちっち

    ちっち

    そうだったんですね!

    ある程度は揃ってますが、上が女の子なので男の子っぽいおもちゃはないし、下の子が生まれてからも上の子には誕生日じゃなくてもちょこちょこおもちゃ買ってあげてて(旦那が娘に激甘なので笑)、それなのに下の子に新しいおもちゃを買ってあげたことはなく、全部お下がりなので可哀想で😭


    手押し車タイプの歩行器も候補に入れてましたが、歩けるようになったら使わなくなるかな?と思い悩んでましたが、変身ウォーカーいいですね✨


    上の子がアンパンマン信者なので、確実に上の子に取られそうな気もしますが💦

    持ってないので検討してみます✨
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 1月11日