※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

体外受精後のインプランテーションディップは自然周期と同じでしょうか?移植後の体温変化や症状について、二度目の移植でHCGを使用中。16日に判定予定です。

体外、自然周期での移植後って、インプランテーションディップは起こらないものでしょうか?

アシストハッチングして4日に移植、6日朝、体温がぐっと下がりました。

その後は特に症状はないです。

今回二度目の移植後、判定待ちです😊

hcgを4日、7日と打ってるので、フライングはできないですよねー😅16日自己判定の指示がでています。

コメント

ちび

わたしも体外ですがホルモン周期での移植ですので参考になるかわかりませんが、基礎体温は移植後特に高温期という高温期にもならないです。
ずっと36.4から36.7を行ったり来たりでしたし、先生からも体外の場合は基礎体温は一切関係ないって言われました😢
hcg打ってるならフライング出来ないと思います。

• おさしみ

おさしみ

前回ホルモン周期で、移植したのですが、ホルモンだと基礎体温は関係ないみたいですね。
    自然周期なので、hcg打っても、着床していなかったら、生理は普通にくると言われ、基礎体温は関係あるそうなので、つけています。
    体温が下がってきたら、生理がくるそうです。

hcg打ってると一週間から10日は反応でちゃいますもんねー😅

• 1月10日