※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみ
妊活

クラミジア感染で不妊症の原因になる可能性があるため、お薬を飲んで治療することで妊娠できる可能性があります。パートナーも治療が必要です。一緒に治療を始めることを検討しています。

先日病院に行きクラミジアの検査をしていたので結果を聞きに行くと、クラミジアに引っかかっていたみたいで、
お薬を貰いました、クラミジアは自覚症状が全くないと言われて、不妊症の原因とも言われました。
クラミジアの薬を飲んで治せば妊娠できるんでしょうか?
パートナーは泌尿器科でお薬をもらわないといけないので
もらってから一緒に飲み始めようと思ってます。

コメント

クラミジアに感染していたら不妊症になる、、と言うよりもクラミジア自体が子宮、主に卵管に悪さをするので不妊症となります。

クラミジアの再検査でOKが貰えたら卵管造影検査をおすすめします。

もし、卵管癒着(稀に子宮内癒着)、卵管閉鎖が見つかれば自然妊娠の可能性はほぼ0%となりますので早期に体外受精に進めば妊娠の可能性を広げることができます。

🍠さちゅまいもまん🍠

クラミジアになってましたが妊娠してました( ̄▽ ̄;)
妊娠初期の検査で引っかかってることに気づいて私は薬で治りましたが旦那がまだ病院に行けてないのでかかってるままだと思います😅

薬飲めば治るし妊娠する可能性は高くなると思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ちぃ

めっちゃ前になりましたが、妊娠はしました!