※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
ココロ・悩み

夫がインフルエンザAで、娘に新薬ゾフルーザを飲ませたが心配。経験者いますか?

夫がインフルエンザAにかかり、一歳5ヶ月の娘が昨日夜高熱を出したので夜間救急でへ行くと陽性反応がでました。タミフルを貰えるつもりでしたが、新薬のゾフルーザというのを処方され飲ませました。新薬ってそれを飲んで10年後20年後の人がいないので心配なんですが、、みなさんのお子さんで飲まれた方いますか?どうでしたか?

コメント

ままり

うちは拒否しました。嘔吐の副作用もあるときいたりしたので。
自分ならのみます

• あいし

あいし

コメントありがとうございます☆
    小児科や製薬会社にまで電話してしまいました、、今年はゾフルーザが多く処方されてるみたいでした!副作用、怖いです、、

• 1月10日
  • あいし

あいし

どちらの方も、ゾフルーザはオススメと言ってました(>_<)

• 1月10日
まお

わたしは一昨日、娘は昨日ゾフルーザ飲みました。
娘は1日高熱で苦しみましたが1日経ってだいぶ元気になりましたよ。副作用の心配はあるでしょうが、どの薬にも作用もあれば副作用もあります。
一度飲んだら効くゾフルーザは魅力的に感じました。

• あいし

あいし

コメントありがとうございます☆
    心配で小児科や製薬会社にまで電話して色々聞きましたが、どちらもゾフルーザはとても良いと言ってたので信じようと思いました!

• 1月10日