※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
妊娠・出産

34w1dの初産婦です。赤ちゃんは2300グラムで、腹囲が臨月並みに大きいです。同様に大きかった方の出産時の赤ちゃんについて教えてください。

34w1d初産婦です。
赤ちゃんはさほどでもないのに、
見た目や腹囲が臨月なみだった方
いらっしゃいますか?

毎月、同じ週数の方より少し大きめのお腹でしたが、34wでそろそろ腹囲100センチになります。赤ちゃんは2300グラムです。
前に、看護師さんにお部屋が大きいのかなと言われたことはありますが、
同じように大きかった方は出産時、赤ちゃんは、分娩異常があったりしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ヒトミ95

まだ生まれていませんが、35週で同じくらいあります!
7ヶ月のときに「臨月ですか?」って言われましたよー(*_*)

身長が小さめだとお腹は出やすいみたいです。あとは腹筋量とか、色々個人差はあるらしいですよ♪

赤ちゃんが順調なら大丈夫です!
と、私は全く気にしてません笑

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの推定体重どのぐらいでしたか?
    身長のもんだいもあるんですね(゚д゚)!
    腹筋も関係してるなんて知りませんでした!私ないので、違うかなー(;_;)

    そうですよね!
    毎日胎動激しくて、元気なので
    大丈夫ですょね♫
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ヒトミ95

    ヒトミ95

    赤ちゃんは先週の検診で2300㌘でしたよー!
    ほぼ同じですね♪
    あ、腹筋は無い方がお腹は出やすいみたいです。

    鏡で自分を見るとたまにびっくりします笑
    今しか見れないフォルムですよね。
    旦那にはベイマックスと呼ばれます笑

    • 2月1日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    一緒ですね!!✨
    旦那さんやヒトミ95 さんが
    身長高いとかでもないんですか?

    あ、無いほうがお腹出るんですね!まさにあたしです!(;゚д゚)ェ…
    びっくりしますよね!
    お腹だけぼよーんって!
    ベイマックスってちょーかわいぃじゃないですか!
    あたしなんて、横綱ですよ♫笑

    • 2月1日
  • ヒトミ95

    ヒトミ95


    旦那165
    私155
    なので、二人とも小さめです!
    姉も身長小さくて、お腹すごい出てたので、私も覚悟してました(^^;

    そうそう!お腹が立派すぎてCGみたいですよね。
    横綱!笑
    どちらも似たようなものですね笑

    このお肉が産後どれくらいで戻るのかが不安です(*_*)

    • 2月1日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    あ、うちと同じくらいです∩^ω^∩

    ほんとすごいですよねー!
    産後のダイエット頑張らなきゃって思いますよね!!✨
    いまからダイエット法いろいろ調べておきます!
    ありがとうございました!

    • 2月1日
オレンジノート

私も腹囲100センチ越えてました!腹もきついしお腹も大きいし大変ですよね。私の場合は羊水が多めだと言われました。
予定日より10日早く産まれましたが3160gありました💦
体重も妊娠してから20キロも増えて、正期産にはむくみに悩まされました。でも赤ちゃんは特に異常はなかったですよ♪

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    羊水ですかぁ(;_;)
    私も調べてもらいます( ›_‹ )
    体重増加はやはり関係しているのですかね?
    わたしも今で15キロ増えてます(汗)

    赤ちゃんに異常がないなら
    安心ですね♡
    少し安心しました♡ありがとうございます!

    • 2月1日
maa

私も34wぐらいのとき、100センチくらいありました!
それからはほぼ腹囲は増えてませんが、赤ちゃんはどんどん大きくなってます!笑
38wに入った今ではパンパンで、はちきれそうですよ〜
先の方も言ってましたが、ウォーキング行く時、ライトグレーのもこもこ上着を着るとベイマックスです♡笑

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    ウォーキングしてるんですね!?✨
    もう準備はばっちりですね♫ 
    ちなみにいまって赤ちゃんの推定体重なんぼですか?

    • 2月1日
  • maa

    maa

    体重15キロ増えてしまったのでウォーキングしてますよ〜(´ε`;)
    しててもむくみで体重も増えてしまいます…💦
    スクワットもして準備オッケーですが、まだっぽいです!笑
    今3200ぐらいって言われてます💨

    • 2月1日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    あ、私も同じです!体重増加、怒られますよね。笑でも我慢できませんでしたぁ(´;ω;`)
    すごい!準備万全ですね✨
    3200ですかぁ!私もだいたいそうなるのかな〜。ありがとうございました!
    もうすぐワクワクですね✨
    安産祈願してます!元気な赤ちゃん産んでくださいね♫

    • 2月1日
ママリ

わたしも、今34週になりますが、双子?ときかれます。上に3人いるのですが、3人とも双子?といわれました!何回もいわれるから、双子だよ😋とかいってましたー。
1人目は37002人目は3502、3人目3400と大きく生まれましたが今回はまだ1,800くらいです。
体重は10キロ増えました。たぶんお腹が大きくなりやすい体質?なのかなーとおもい、おもいっきり妊婦を楽しもうとおもいます。
ちなみに、分娩に異常もなく元気に産まれましたよ!

  • soRamaMe

    soRamaMe

    お子さん三人共、3500グラム前後ですね!✨
    わたしも体質じゃない?っていわれるので、あまり考えすぎず、体質だって思い、残り1ヶ月マタニティ生活満喫します♡

    • 2月4日
★ju〜n★

私も32週で100センチでした。なんか、お腹が大きいのは、羊水ってこともあるとか…しかも、羊水は間食をすると増えるみたいで。。。先日は34週の健診で妊娠してからプラス7キロだったのに、2キロ太ったことで怒られ、完全に手作りで、和食!!飴だま1つもダメと怒られました(>_<)
赤ちゃんは2100くらいと普通とのこと。やっぱり太っちゃダメなのかな〜(>_<)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    週数同じくらいですね☆
    羊水多いとか言われたんですか?
    飴もだめなんですか!?
    厳しいですね(;_;)
    34wの赤ちゃんは2350グラムでしたょ〜!
    間食がいけなかったんですかね∑(゚д゚lll

    • 2月4日