※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
産婦人科・小児科

大阪から福山市に引っ越し、妊活中で産婦人科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

大阪から広島県福山市に引っ越してきました🤗
現在妊活中なんで、産婦人科や病院なども探しています。口コミなどを色々見ているのですが、結局どこが良いのかわからず困っています…😱😱
おすすめの産婦人科があれば教えて欲しいです。

コメント

ちゃん

福山市内在住です。
1月8日に白河産婦人科で出産しました🙋💗女性の先生でとても優しく、検診のときも不安なことに丁寧に答えてくれて凄くよかったです!お部屋の設備も整っていて、ご飯も美味しいですよᙏ̤̫

• ぺ

そーなんですね!
    前は、よしだレディースクリニックに通っていたんですが
    稽留流産をしてしまいました
    その時の先生の説明の仕方や看護師の未熟さがあり、今回は慎重に病院選びをしようと思っています。
    白河産婦人科を選んだ決めてとかあれば教えて欲しいです🙇

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

ほかの方が白河はあまり良くないと評価されてますが、担当の先生や看護師さんにもよると思いますよ!
    わたしのときは先生も優しく看護師さんにもとてもよくしてもらいました!沐浴指導はなかったですが、その他不安なことは聞いたら答えて貰えますよ!初産で母乳のことを相談したらマッサージやミルクの指導などもきちんとしてくださりました^ ^💗
    フレンドリーな看護師さんや掃除配膳の人が廊下で会う日に「体調どう?しんどくない?」って声掛けてくれて快適に過ごせました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あも入院セットも揃っているので、ほとんど何も買わなくても大丈夫でした!

1 女性の先生がいい
    2 入院中を快適に過ごしたい
    3 赤ちゃんと同室がいい
    でも1日中は不安
    4 家から近いところ

で選びましたが、わたしはまた白河で産みたいなと思いますよ😘💗

• 1月11日
  • ぺ

めっちゃ詳しく教えてくださり本間にありがとうございます♡

• 1月11日
なーちゃん

わたしは松岡病院で出産しました!
院長先生はさっぱりしてますがとても優しく丁寧に診察してくださいます。
陣痛が来て分娩台に上がってからも、助産師さんや看護師さんが一生懸命声かけしてくださったり腰をさすってくれたりと、とても心強かったです。
入院中の食事もおいしかったです。
母子完全同室で赤ちゃんのパパと祖父母しか赤ちゃんを部屋で見ることはできません。
面会赤ちゃんに触れるのはパパのみです。
その他の人は赤ちゃんを新生児室に連れて行きガラス越しに見ることができます。
あまり母乳にうるさくなくて足りなかったらどんどんミルク追加してくれるし、母乳が出にくかったらマッサージもしてくれます。全く痛くなかったです。
看護師さん、助産師さん、みなさんとても親身に相談に乗ってくださいますよ。
退院のときに赤ちゃんの足形と産声を録音したものをもらえます。
退院後も1ヶ月健診後~4ヶ月まで何度でも参加できるベビーマッサージ(参加費600円)、小児科の先生から赤ちゃんの病気のことなど気をつけることを聞ける日があります。
二人とも松岡で出産できて良かったと思っています!

• ぺ

めっちゃ詳しく松岡病院の事について教えていただきありがとうございます🙇
    退院後も色々ありいいですね🤩

• 1月11日

私も去年、他県から福山に引っ越してきて、白河産婦人科で出産しました!
先生は3人いて全員女医さんです😊私の担当の先生はとても優しくて検診も楽しみでした!建物も新しくて部屋も綺麗でしたよ〜!
ただ、検診の時は何も感じませんでしたが、いざ出産のときに看護師さんや助産師さんの対応がかなり冷たく感じました。陣痛中のサポートなんてなかったです😭忙しかったのかな〜😂産後の入院中にも色々と思うことはありました。。が、食事は美味しいし夜は赤ちゃんも預かってくれるのでゆっくり休めるのは良かったです!
先生は本当に良い方だったので、もし次があればまた診てもらいたい気持ちはありますが、出産のことを思い出すとちょっと考えますね😅

• ぺ

そーなんですね💕
    何か親近感が…😂
    なるほど…🤔サポートがないのは、ちょっと辛いですね…😂色々口コミを見ているとアフターケアなども手薄みたいなようですし…
    めっちゃ悩みます…😓
    個人病院より市立病院や医療センターとかで見てもらった方が…?!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はよしだレディースクリニックで2人とも出産しました。
2人目は安産であっという間に生まれました。その時担当してくれた宿直の先生は普段私が診てもらうことはなかったあまり知らない先生でしたが、すごく優しくて対応も良かったです。
2人目の時も会陰切開しましたが、縫う時に痛くないか聞いてくださり、局所麻酔を追加しながら丁寧に進めてくれたので我慢できる痛みでした、

1人目の時は痛すぎて、地獄でした😭
その時は院長先生が対応してくださったのですが、難産で最後は会陰切開+吸引分娩になり、吸引も死ぬほど痛くて、やっと生まれて会陰を縫う時の院長の処置が無理やりというかこっちが痛くてもおかまいなしにガンガン進めるって感じでした。
なので処置はすごく早かったですがめちゃくちゃ痛かったです😭
2人目の時の先生が優しくて丁寧だったので、痛すぎたのは院長のせいなんじゃないか、とさえ思ってしまいました😵
入院中のケアは看護士さんは優しいしナースコール押したらすぐ来てくれるし対応は良かったですよ😊
授乳説明はありますし、授乳の時に赤ちゃんを抱っこする時の向きとか色々教えてくださいましたが、マッサージなどのおっぱいケアは無いです。
ご飯はすごく美味しかったです(笑)
総合的に判断して、不満なのは1人目の時痛すぎたこと(お産が痛いのは当たり前なので仕方ないとはいえ、2人目の時の先生だと痛みが少なかったので丁寧にしてもらったら違ってたのかな、と思ってしまいます)、おっぱいマッサージが無かったこと、の2つですかね🤔
疲れたら赤ちゃん昼でも夜でも預かってくれますし、お見舞いは誰が来ても入れますし、そのへんは気楽で良かったです。
検診でかかる時間は早いと30分、長くかかっても1時間くらいなので総合病院に比べると格段に早いと思います。友達は医療センターでしたが、3時間とか余裕でかかってたそうです😨
なので私はよしだは概ね満足です😊でも過去の対応で不満があると、もうよしだに通おうとは思えませんよね😅💦私なら一度不信感持つともうその病院はイヤなので他の病院にするかなぁと思います💦

ママリで見ていると白河はあまり評判良くないみたいですね😅💦
産後のケアがほとんどない、沐浴指導なども無い、ナースコールしてもすぐ来ない、受付の人が無愛想、なのに高いっていうのをよく見ました😂

よしだは私の場合2回とも6万前後でした。

ママリで福山市 産婦人科で検索すると過去の投稿も見れますのでじっくり見て、良さそうな所決まるといいですね😄

• ぺ

詳しく教えていただきますありがとうございます…🙇
    白河はやっぱり高いんですね…😂😂
    意外とよしだレディースクリニックは良かったのか…🤔
    うーん…めっちゃ悩みます…😱

• 1月10日
くみ

福山市民病院でした!
朝一で予約をとれば待つこともほとんどなく、先生も看護師さんも優しい方しかいませんでした!
入院中はあまりいい看護師さんがいなかったイメージです。部屋に内線で授乳時間を教えてくれるんですけど、婦人科の方と相部屋になり申し訳ない気持ちになりました。あまりそういうとこの配慮はないのかなとかんじました。
あとごはんはめちゃくちゃまずいです。総合病だから仕方ないですかね。
夜中料金と土日挟んだこともあり、一時金プラス6万くらいだったと思います。
総合病院なんで何かあった時個人よりは安心ですし、次妊娠しても市民病院にしようかなとは思ってます。

• ぺ

市民病院はご飯がまずいんですね😂
    確かに…大きい病院は何かあった時に安心なんですよ…

• 1月10日
やまし

私は一人目よしだ→その後に授かった二人目を初期流産→三人目白河産婦人科で出産しました!
よしだは待合室も狭いし遅いし、二人目の流産の時の受付の対応で嫌な思いをしたので変えました😵
白河が最高!というわけではないですが、ストレスがたまったりすることはなかったです😊沐浴指導などないのですが、私は一人産んでいたので思い出しつつしたので特に問題なかったです。入院中はゆっくりさせてもらえたので良かったです😊
診察も先生との相性によると思いますが、私は苦手な先生はいませんでした!

• ぺ

なるほど🤔
    初めてなのでやっぱり
    アフターケアがあった方が安心ですね…🤗

• 1月11日
hikari

3人とも小池病院で産みました。
ご飯も美味しいし、看護師さんも優しくてアットホームな感じで良かったです。

めるへん

私は松岡病院で出産しました。

駅から近いことや、知り合いが出産していたことから選びました。

2回流産したので院長先生から、不育症の検査や治療を勧められました。岡大の不育症専門の先生が毎週月曜日の午前中に来られるということで、その時を選んで診てもらっていました。とても人気で待ち時間もかなり長かったですが、本当に丁寧に診てくださいます。
35週くらいからは院長先生に診てもらいました。サッパリとしていますが丁寧に診てくださるので安心でした。

出産後の入院中は看護師さんも助産師さんもとっても優しくて、とっても助かりました。私は2人目も松岡病院行った産みたいです。

りぃ

小池がおすすめです✨
手術をした事もありますし、子供も産んでいます。
白河と市民病院と医療センターとよしだなど仲の良い友人が産んでいます。

よしだは促進剤で訴えられているので、知れば不安は残りますしちょっと怖いですよね......。

小池は産まれる前に「赤ちゃんに異常が無いかを教えてほしいか教えて欲しくないか。」家庭で相談して書類を書きます。

白河と市民病院と医療センターなのですが、私の周りの友人は「産まれるまで何も教えられていない。」と言っていました。
障害の可能性は勿論ですが、五体満足、お腹の赤ちゃんの身体の何処かに穴が空いていないか私は知れた方が絶対安心だと思いました😊
知りたくない人もいるので、人にもよるかもしれませんが💦

友人達は私の話を聞いて「いいね!知っといた方が安心だよね。」と言っていました。
正直身体の何処かに穴が空いている赤ちゃんは珍しくないようで、きちんと診てもらっておけばすぐに処置もしてくれるので。

院長先生は内診も上手ですし、何を聞いてもとても丁寧に教えてくれます。
私は色々質問するのですが、答えてくれなかった質問は無いです。笑

• ぺ

そーなんですね!
    その3つの中ならば
    安心して産めるということですね!😋
    確かに…やっぱ生まれてくるまでわからないのは、準備とかも色々ちがいますしね…🥰
    え?!穴が空いてるのは珍しくないのは初耳です!
    ありがとうございます🙇

質問にしっかり答えてくれるのはあんしんですね!

• 1月11日
きのこ

小池病院で出産しました !
出産前に入院したのですが、看護師さんはとても優しく、話をすると元気を貰いました♡ご飯も美味しいです!♡
産後も母乳指導など、お乳の悩みもしっかり相談のってくれてマッサージなどしてもらいました!
私は妊娠中に肝臓を悪くしたのですが、すぐに肝臓に詳しい病院を紹介して下さり、治療を受けることもでき、本当に命を助けられました!!
親身になって話をしてくださる先生、看護師さんばかりです!オススメです♡♡

自分に合った、いい病院が見つかるといいですね!💕

(*^ω^*)

私も、去年、大阪の近くから、福山市に引っ越して来ました☺️
今はよしだレディースクリニックに通いはじめたところです!
おすすめ等わからないですが、親近感がわいてしまって、コメントさせてもらいました😌💕

• ぺ

そーなんですね!
    よろしくお願いします🤗
    以前、よしだレディースクリニックに通っていましたが、
    対応がイマイチ良くなかったので、変えました…😅

• 2月3日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

よろしくお願いします!☺️💕
    病院変えられたんですね☺️💦
    赤ちゃん授かれたらいいですね☺️

• 2月3日
  • ぺ

そーなんです…😅
    ありがとうございます♡

• 2月3日