※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義理の母から、妊娠に関する注射を受けた話を聞いた女性が、その注射の名前や内容を知りたいと相談しています。何の注射だったか、推測してほしいとのことです。

義理の母から、なかなか妊娠しないから婦人科に行ったら?と言われました。
親戚は、注射打ったらすぐ妊娠したって言うのよ!って言われました。その注射ってなにですか?と聞いたのですが、名前まで聞いてないようです。
排卵促進の注射なのか、なんなのかわからないのですが 注射を打って双子が生まれています。
みなさんは、何の注射と予想されますか??
卵管を見るものですかね😓

コメント

 ともママ

排卵誘発だと思います💡
婦人科に行ったら?なんてストレート過ぎますね💦デリケートなことなのに...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこうぶっちゃけた話されるのですが、さすがにキツくて。。泣きましたけど、行かないといけないのかな?とか思うようになりました。なんか、プライド捨ててしまったようで嫌なんですが。。

    • 1月10日
  •  ともママ

    ともママ

    かなりキツいですね。大丈夫ですか?😭
    義理のお母さん、自分も女であって、出産もしているなら妊娠、無事に出産がどれだけ奇跡だっていうことか分からないんですかね。分かっていたら安易にそんな言葉を発しないですよ。
    私は不妊治療や流産を経て息子に会えたのですが、治療は辛いし、流産する不安や怖さもあるし。お母さんが言うように注射をしたって必ず授かる保証もないし。逆に治療を始めて傷つくことも沢山あるんですよね。お金もかかるし、援助してくれるの?って感じですよ。
    ご主人と2人のペース、ななさんのペースで良いと思いますよ。心か1番大切です。経験上、ストレスは大敵です。
    熱く語ってしまいました😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、義理母も妊娠して6ヶ月あたりで 心音が聞こえなくなって亡くなった赤ちゃんを産んだ事あるそうです。死産というのか、わかりませんが。。なので、なんとも 言えないですね。。そりゃ67歳 3人子育てして働いてきた義理母が 私にガミガミ言うのは無理ないですかね。。

    • 1月10日
ひよこちゃん

卵子を育てるhMGまたはFSHか、排卵を促したり着床継続を助けるためのhCGか...いずれも排卵を誘発したりその後のホルモンバランスを整えるための薬剤です。
それを打ったからといって100%妊娠するものではありません。
あくまでも足りないところを補助する程度のものです。

注射だと副作用もキツイし、複数個排卵する分多胎妊娠のリスクも少しばかりは上がります。
ちなみに私は錠剤の飲む薬でしたが、双子が生まれました。

妊活のペースは夫婦の問題だし、病院行くのだって人によっては勇気のいることでしょうから、大して知識もない義母さんは余計なお世話なんで黙ってて欲しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用あるのですね😓
    昨年5月に、顔面麻痺になりステロイドを飲んでいましたが副作用で体がパンパンになり辛かった事があります。怖いですよね。。
    母親で妊娠出産してるからって、大きな顔されても やはり私の体なので 言われても困ります。
    病院に行く時は、自分で決めたいですよね。しかし、薬剤も沢山ありますね💦はて、私は受精してるのか?着床してるのか?わかりませんが。。病院で知る事ができるのですか??

    • 1月10日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    女性の体は本当に個人差が大きいので、Aさんが妊娠できたからBさんも同じ方法で妊娠できるというものではないです。
    自然妊娠にしろ治療にしろ、その人に合わせたタイミング、やり方があると思います。
    産婦人科、あるいは不妊専門の病院に行けば、男性も女性も一通りの検査を受けます。
    結構たくさん。。
    そこで原因がわかればそれを解消するための治療が行われますし、わからなくてもとりあえずこの方針でやってみましょう、ダメなら別の方法を、という形で先生から提案いただくこともあります。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    薬とすぐいくのではなく、例えば体質改善とかのお話からされたら 安心なのですが。。体を冷やさないようにとか葉酸を取ってくださいとか。
    そういう段階を踏んでやむを得なければ薬を飲むようだったら納得できます。
    本をよく読むのですが、冷え性でも子宮や内臓は冷えてないと書いてあったり お茶とかではなく水を飲むと良いと書いてあったり。。そういうことから意識するのは、どう思いますか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、義理母から言われるのではなく 主人と話し合って自分たちの考えとして病院に行くのは 納得できるので 将来は行くと思います。

    • 1月10日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    妊活を初めてどれくらいかとか、ご夫婦の年齢にもよると思います。
    定義上の不妊は、1年以上避妊なしで性行為をしても妊娠しない場合を言います。
    ただし、女性が35歳以上だったり、生理がきちんときていなかったり、子宮内膜症などの疾患がある場合は、それを待たずに病院で検査を受けてみたり治療を受けるのがいいとされています。
    また、病院で検査だけしてもらって、男女ともに異常がなければ積極的な治療をせず自然に任せてみるというのも、一つの方法だと思います。
    私は排卵誘発剤の他に体質改善の漢方を処方されてましたし、葉酸も飲んでました。
    ただ、自然に任せていると時間がかかるので、そことの兼ね合いでしょうか?
    いずれにせよ、ななさんとご主人に妊活に対するご不安や焦りがないようであれば、周りに何を言われても無理に行かなくていいのではないかと思います。

    • 1月10日
ママリン

すごい事を言う義両親ですね😅
そんな事言われたら
私だったらキレちゃうかもしれません💦
不妊治療をされていたと言う事でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚が結婚して1年半妊娠しなかったら病院行くと決めて行ったらしいので、あなたも行きなさい。まずは、自分が正常か確認する事!と言われました。

    • 1月10日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね😭
    私は不妊治療で授かりました。
    病院では、夫婦が1年間性生活を行なっているのにできない場合を不妊と判断するそうです。
    御主人の方に原因があるかもしれないのに、義母さんは、よくいえますね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直1ヶ月性生活無い時ありました。
    結婚して1年3ヶ月で2回転勤しています。旦那は、ストレスでリビングですぐ寝ますし あっても月に1・2回しか性生活ありません。あまりにも言われるのでその事も、義理母には話しました。でも、息子には言えないのです。

    • 1月10日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね、義母さんに言われたのですね。

    御主人も忙しそうですし、タイミングも中々取れなそうなので、不妊治療してみるのもありかもしれないですね。

    • 1月10日
うさぎ

妊娠しないから婦人科行ったら?とは、、随分と失礼な義母ですね😥自分の息子にも原因があるかもしれないのに、、と悪く言ってしまいスミマセン💦
私は一通り不妊治療をし、最終的に顕微授精をして妊娠しましたが、「妊娠させる注射」は存在しません。不妊治療でよく使われる注射は排卵直前に確実に排卵させるための注射や、ホルモンを補充するための注射ですが、いずれも元々自分が持っている生殖能力をサポートするための補助的なもので、「妊娠させる」ような効果のあるものではありません。
また注射をして双子が生まれやすくなるというのも聞いたことがありません。本当に注射「だけ」で妊娠したのなら(体外受精などをしていないのなら)、双子は単なる偶然だった可能性が高いのではないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠させる注射ないですよね。。知識ないのに注射打ったら妊娠できるとか言う義理母の言う事って。。ハテナ?です

    • 1月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとそうですよね、不妊治療の金銭的、肉体的、精神的辛さを全く分かってらっしゃらないからこそ言える言葉だと思います、、。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療されてる方はママリに沢山いらっしゃると思いますが、本当に強いと思いました。私は、怖いと思うのとどうしても 待って自然に妊娠したいとまだねばってしまいます

    • 1月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    そのお気持ち、とてもよくわかります(><)私も不妊治療を始めるまで結構粘りました。
    一度旦那さんとななさんのお二人で、不妊症の検査だけされるのはいかがですか?(*´꒳`*) 1日で基本的な検査が全部済むプランなどありますよ♪

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査だけ。。してみようかな。。とか思います、義理母からの話から少し間を開けて行きたいと思います

    • 1月10日
ぴ

排卵させるためと高温期を持続させるための注射をうちましたよ~🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう高温期を持続させる薬あるのですね。。初めて知りました!

    • 1月10日
あおい

注射💉なら排卵誘発剤のことではないですか?私ならそう思います。お義母さんも言いますね➰😢ズキッときます😖💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、言われた時はショックで 泣きました。健康なのに、体の事を言われる事ほど傷つくことはありません。
    一生忘れません。

    • 1月10日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😥💦私なら体のことお義母さん知らないでしょ?💢って思います。嫁姑の関係って難しいですよね。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私にも母親がいるのにそれを飛び越えて 義理母に言われるとは思いませんでした。母に言ったら何て言うだろう。。涙

    • 1月10日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😥💦自分の母に言われるならですけど、義理母に言われたらまたショック度が大きいですよね😩お母さんもひどいと言うと思いますよ。

    • 1月10日
ひとむ

お義母さん大きなお世話ですね😓
タイミングたくさんとっていて妊娠まだでしたら不安だと思いますが週一とかだったらすぐは難しいかなと思います
うちが週一でなかなかできなかったので、、
急がれていたら産婦人科もありですがあんまり色々やると子宮が荒れたりもして辛いです

誘発剤も双子とか三つ子とかもありえちゃうので親戚さんはまあ運が良かったとしか言えないですよね。
それでも双子ですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい、排卵日辺りにタイミングとるばかりです。他の 時の行為は、ほとんどありません。。
    色々やると子宮があれるというのは、薬や注射をすると荒れるということですか??知りたいです!!

    • 1月10日
  • ひとむ

    ひとむ

    生理不順でなければタイミング正しいはずですね
    知り合いが義母に妊娠急かされてまだ若いのに注射とかして強制妊活で子宮荒れたって言ってました。
    とりあえず無事に妊娠出産には至っているのです、
    体温測ってタイミングとってみて3回だめだったら産婦人科でもいいかなと思います
    病院も体温で排卵ありか無排卵かみてくれたりします!

    • 1月10日
  • ひとむ

    ひとむ

    注射って簡単に言ってきますが、医者だってそれならってチクッて打ってくるわけではないと思います
    内診したり色々聞かれたり、痛い思いするのは女ですし、義母も他人事だからそんなに簡単に言ってくるんですよね😫
    旦那が痛い思いするなら義母だってそんな簡単に言ってこないと思いますし
    病院だって何百円何千円ですまないですよね、何万てかかってきますし
    妊娠してからもお金かかりますし、
    病院にちゃんとかかるにしても旦那様と相談の上2人で決めてからがいいと思います!
    優しい旦那様で安心ですね😊

    旦那様も焦ってないならまだその時ではないのかなと思います。
    うちは子供ほしいっていうわりにいざ生まれたらはじめは泣くとうるさいとか言われました、男の人もそうそうすぐ父親にはなれないんだなぁと思いました😓

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

主人は、義理母に子どもの事を言われたときに そういうことを ななちゃんに言わないでくれと言ってキレました。義理母が、息子はプライドあるから 妊娠について言えないの!と言われましたが、私にもプライドありますが!?と思いました。タイミング取れないのは、夫のだらし無さのせいなのですけどね