※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の息子がインフルエンザでタミフルを飲んでいます。熱は下がり元気になりましたが、急に泣き止まないことがあり心配です。タミフルの副作用や他の原因があるか不安です。経験のある方の助言をお願いします。

こちらではいつもお世話になっております。
1歳になったばかりの息子のことで質問させてください。
今週月曜日に高熱が出て小児科でインフルエンザと診断され、タミフルを1日朝夕2回5日分頂きました。
月曜日、火曜日は熱も高く辛そうに弱々しく泣いていました。
今日になり、熱も平熱に戻り元気そうにしております。
ただ、ちょっとしたことでギャン泣きが始まると何をしても泣き止まず…
普段あまり泣かない、手のかからない子なので
急にどうしたのかと不安です。
熱は下がったとはいえまだ体調が万全では無いので泣いてるだけなのか、どこか他に悪いところがあるのか、それともタミフルの副作用などあるのでしょうか?
タミフルは途中でやめずに、5日きっちり飲ませなさいとのことでした。
このようなご経験ある方、相談に乗っていただけると有難いです😰

コメント

みさき

年始に子供がインフルにかかり
タミフル処方されました。
熱はすぐ下がりましたがyuさんが書いてあるような感じで愚図りがすごく抱っこしてもずっと泣いてました😭
恐らくタミフルの副作用かな?と思います、今はもう治ったので普段通りになりましたが怖いですよね😰

• yu

yu

同じような方がいて少し安心しました…!
    うちも抱っこしても仰け反ってずっと泣いています😰
    やはりタミフルですかね…早く元通りになって欲しいです😞

• 1月9日
miki

我が家もインフルエンザでタミフルを飲ませたらぐずりがすごくて大変でした。
それに奇声をあげたりもありました。
熱もすぐに引いたので先生に相談してタミフルを飲ませるのを止めたら落ち着きましたよ。
タミフルの副作用かはわからないけど...と先生は話していましたよ。

• yu

yu

タミフルをやめて落ち着いたのなら、タミフルが原因と考えてしまいますね😞
    様子見て先生に相談しようと思います。

• 1月9日