※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

明日のメインは親子丼です!大人には具沢山味噌汁、きゅうりの浅漬け、も…

明日のメインは親子丼です!
大人には具沢山味噌汁、きゅうりの浅漬け、もずく酢を準備します。充分ですよね…???
1歳1ヶ月の息子に初めて親子丼手作りしようと思うのですが、鶏モモ肉はミンチ状態にした方がいいでしょうか?
あと卵の加熱もどの程度したらいいか悩みます。
完了期おススメの親子丼レシピ教えていただきたいです!

コメント

あーか

十分だと思います(´。✪ω✪。`)

お子さんにあげる場合はしっかり火を通した方が良いと思います!!
お肉に関してはカミカミの進み次第かなと思いますが、ミンチや細かい方が食べやすいと思います!

• らく

らく

今日鶏胸を塩と砂糖で柔らかくしておいたのは食べれたので、細かく切るだけで良さそうですね!!
    卵パサついちゃったら食べにくかったりしますかね…?だし多めなら大丈夫でしょうか?😭

• 1月9日
  • あーか

あーか

うちの子は特に食べにくそうとかはなかったです!
    味付けも1歳児の頃はそんなにしてなかったので、出汁も少なめでした。
    半生の方がまだ危ないので、煮た後、さらにチンしてしっかり通してました(・ω・)/
    卵アレルギーが今の所なくても、加熱が不十分だと出る可能性がありますよ(´xωx`)

• 1月9日
  • らく

らく

参考になります💕
    ここまでアレルギーなしでやれてきたので、しっかり加熱してあげたいと思います!!!

• 1月9日

大人は充分過ぎますー😍
お肉は進み具合によると思いますが、普通に作ってみて、食べられたらオッケー✨ダメだったらキッチンバサミとかで細かくしてあげるのはどうでしょう❓面倒ですが😅
卵はまだ半生はやめた方が良いと思います😊
そんなにパサつかないとは思いますが…
煮てから具だけ取ってご飯に盛り、お出汁に片栗粉でトロミ付けて上からかけてあげたりしてました✨
いっぱい食べてくれるといいですね💓

• らく

らく

お肉そうしてみます!!
    奥歯も少し生え始めているので、ミンチはそろそろ卒業したいなあって思ってたので、まずはチャレンジしてみます✨
    片栗粉の方法思いつきませんでした!きっとそれなら食べてくれますね💕
    ありがとうございます😊最近子どもと同じもの食べれるので、食事が楽しみです(о´∀`о)

• 1月9日

退会ユーザー

同じ物食べられるのお子さんも嬉しいし、作るのも楽になりますよね😊✨
    ウチは忘れた頃に再び離乳食再開でテンテコマイです😂
    早く同じ物食べられるといいなぁ〜💓
    グッドアンサーありがとうございます😉

• 1月9日
うぃっちゃん

うちの子はその頃は鶏肉は大人と同じくらいでいけました😄
卵はチンしてしっかり加熱してます✨

• らく

らく

ほんとですか!うちも今日鶏胸に塩と砂糖揉み込んで柔らかくしたやつは食べてくれたので、もももいけそうですね⭐️
    豚や牛は硬いのかペーってしちゃうので、まだ厳しいですよねー💦
    だしを多めにしたらしっかり加熱してもいけますかね??お子さんの親子丼どんな風に作られてますか?

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは牛も豚も食べていて、普段から砂糖はあまり料理に使わないので肉にも揉み込まないですが、食べてました。

うちは、フライパンで、野菜(玉ねぎ、キノコ類、人参の千切りなど)と、適当に切った鶏肉が浸る程度の出汁に酒、みりん、醤油で味付けして、溶き卵を回しかけてグツグツしたら完成です😄

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大人がもともと薄味なので、同じのを取り分けていますが、子供のは汁は入れないです。

1歳前は、先に具を取り出しておいてから味付けして溶き卵を入れて、卵の部分を少し取り出して子供の茶碗にのせてました😄

加熱が不安なときはチンしてます。

• 1月9日
  • らく

らく

とっても参考になります!!!
    なるほど、具と味のつく卵部分を別に作る方法もあるのですね💕
    大人が旦那味覚に合わせて濃いめなので、別にしてあげたいと思います⭐️

• 1月9日