※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を温めている間に泣いてしまうと食べなくなるので困っています。もっと早く起こす方法はありますか?泣いてしまったら無理に食べさせるのはよくないですよね。

離乳食を温めて用意している間、赤ちゃんはどのようにしていますか?
温めたものを食べれるぐらいまで冷ますのに2、30分かかるので、その間に泣いてしまったら食べてくれないので、悩んでいます。
もっと早く覚ます方法ありますかね?
赤ちゃんがないてしまったら、やはり無理に食べさせるのは、良くないですよね。

コメント

抱っこしたりおもちゃで気をそらせてます!
急ぎの時は水少し足してトロミつけてあんかけとかスープっぽくしたり、冷たくても食べられる果物からあげてます😋

pipi

おんぶで準備したり、先にできたものからスプーンでフーフーしながらあげてます💦
6ヶ月だったら1回量もそんなに多くないですし、2,30分もかからずに冷めるかなぁ…とも思いますがいかがですか??

アーニー

そろそろ離乳食かなーの時間で、
温めておきます。で、時間がきたら
食べようかでだいたいいい温度です。

たまごのきみ

熱々にし過ぎたときは、あげる直前にスプーンを上下に振って冷ましてからあげてます。
あげてるうちに全体が冷めるので、そこからは普通にあげますー

まほcoco

最初は少しずつ小皿にとって冷ましてあげてます
たくさんのより早く冷めます✨

じゅっぴ

下に保冷剤ひいて冷ますのはどうでしょう?
今日離乳食の食器見に行った時に保冷剤がセットになっているのを見てなるほど!と思いました😊