※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

沼津市在住の女性です。娘が1歳になります。ファーストシューズの適切なタイミングやおすすめの店舗を知りたいです。

沼津市に住んでます😉
来月で娘も1歳!
まだ掴まり立ちで伝い歩きはしますが、1人ではまだたっちもあんよも出来ません💦
この段階でお誕生日プレゼントがファーストシューズだとはやすぎますか??
歩くようになってからの方が良いのか、先に履きなれさせる方が良いのか…

ファーストシューズ、どんなのがオススメですか?
あと、静岡県内(出来れば東部、伊豆あたり、遠くて静岡市)で、足のサイズはかってくれるお店ご存知の方がいれば教えてください💞

コメント

のの

富士宮イオンのアスビーキッズで測ってくれますよ!

もり

あたしはタッチできるようになってから、

室内用のシューズを先に買って慣れさせて歩けるようになってから外用のシューズを買いました!

manma

お祝いで貰った靴ですが、清水町のエテルナの袋に入ってました😊
オシャレで可愛かったので楽しみです♡

A*

うちはまだ歩けないけど靴を買ってもらいました😊
トイザらスで測ってもらい、購入しましたよ😊

プペル

測れるところは、
トイザらス、アカチャンホンポ、シュープラザですかね!
ファーストシューズは、ニューバランスのを買いました!
数歩歩けるようになってから買いました🌟

みゆみ

うちもまだ歩きませんが、靴を義両親から頂きました。イオンで足を測定してもらい、メールで大きめサイズをおねだりしました。

ちかーの

うちの子は5歩ぐらい歩く→スタスタ歩けるようになるまで2、3ヶ月かかりました。早い子だと大体3ヶ月で足のサイズが変わるそうなので、とりあえずベビーフィートで靴の練習から始めるのをオススメします。
最近、靴を買いに彷徨ったんですが沼津だとワシントン靴店にランクの高い?シューフィッターさんが居るとの事です。私は行ったんですが、うちの子がサイズ12cmのため合う靴がありませんでした。また、フィットハウスも13cm〜が多く12cmは一足しか無かったので結局ネットで買いました。
あと、私は遠くて行けませんでしたがイオンモール富士宮にあるグリーンボックスという靴屋では足型計測器があり合うメーカーと合わないメーカーを
教えてもらえるみたいですよ!

mimi

みなさんコメントありがとうございます!!
とても参考になりました✨✨
まずはサイズを測って、お試しでベビーフィートをお誕生日にプレゼントして、歩くようになったらまたちゃんとした靴を買おうと思います!💕💕