※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂利
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が寝る前のミルクを飲まなくなり、ジュースは飲むようになりました。ミルクを飲まないと寝つきが悪い気がします。ミルクを卒業しても大丈夫でしょうか?

こないだ1歳になった息子がいるのですが
最近夜寝る前のミルクを渡してもぷいっともう要らない合図をして飲まないのですがこのままミルク卒業しても平気ですかね?
ミルク飲まないのにジュースは飲みます
そして寝る前のミルクを飲まないと寝つきがなんだか悪い気がします。

コメント

ジュースは必要ないと思いますが、ご飯もしっかり食べているならミルク卒業しても大丈夫ですよ☺︎

• 砂利

砂利

回答ありがとうございます!
    またお茶とか飲まない場合の水分補給はどうしたらいいですかね?😭

• 1月9日

退会ユーザー

お茶も飲まないとなると…ジュース以外だと何なら飲めそうですか??😰

• 1月9日

退会ユーザー

しぶとく、お茶あげて飲んでもらうしかないですかね。ジュースはやめて、お茶を美味しいって思ってもらえるようにママが目の前で真似して飲んでみたり…。

お茶も、麦茶、十六茶…色々あるので試してみてください!

• 1月9日