※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

旦那が立会い出産後に関心を持つか相談。旦那は子供に対する愛情を否定し、離婚や中絶を勧められる状況。出産の過酷さを理解してくれるか不安。変わる可能性や経験談を知りたい。

旦那の最低なお話です

立会い出産をしたら旦那が関心持つようになった方いらっしゃいますか?
もう来月出産予定日とはいえ、未だに我が子のことを楽しみとか、嬉しさ、可愛さ、愛おしさなど無いと言い張る旦那がいます

この9ヶ月の月日の中何度も離婚や中絶を旦那や義母から勧められてここまで来ました

産めるとなったのも、旦那が子供を作った責任と義務として面倒は見る との事、それ以上の感情は無いと初期から言われ続けています

立会いはなぜか旦那が希望。

色んな人の話を聞けば聞くほど本当に出産は過酷なものだと思います

それを間近に見た旦那の心境は変わってくれるのでしょうか。

人それぞれだと思いますが
ここまで最低な人が立会いや、何かしらのキッカケにより変わったなどなど教えていただきたいと思ってます

少しは現状を変えたいです

よろしくおねがいします

コメント

ママリ

義母はなぜそのような事を言ってくるのでしょうか?

私の旦那も生まれてきても俺は絶対可愛いとも言われへんやろうしどうやって接したらいいかも分からん。子供嫌いやし…ってずっと言われてました。
買い物先でも子供が泣いててもうるさいねん早よ泣き止ませえ、と言うくらいでしたが娘が産まれてからは180度変わりました。
今では仕事から帰ってくると 真っ先に娘のところへ走っていきずっと抱っこ、お風呂は絶対俺の仕事やからな!!とお風呂を毎日楽しみにしてて、ミルクもオムツもしてくれますよ😌我が子が産まれたら変わってくれました😌

旦那は立ち会い出産してくれました。
私が今まで見た事ない顔で叫んで、痛がって…ってもう男は力にならへんくて、でも育児は手伝える!と言ってくれました。とても気づかってくれるようにもなりましたよ😌

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます涙
    本当にコメントしてくれただけでもありがたいです

    義母は私を恨んでるようで
    殺したいとまで旦那に言うくらいです
    きっと取られたとでも思っているんでしょう
    旦那はそんな義母を怒りもせずいい顔ばっかりです

    羨ましいです
    妊娠中はさぞかし辛かったでしょうけど今そんな素敵な旦那さんになってくれたら幸せですね

    うちの旦那は家事育児は女の仕事、男が手伝うのは意味わからないと断言されているのでそれは期待できないですが夢でもいいからそんな光景になりたいです

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは一人っ子でしょうか?
    末っ子長男とかですかね?

    義母に言ってくれないのが不思議で、義母の発言もありえないです。
    小さい頃からとても可愛い可愛いして貰ってたのでしょうね、
    だから義母の味方というからなーなーにしてしまうのかな?と思います。
    さからえないとか…知り合いの旦那さんもそのような感じでもう耐えれないと泣きながら旦那さんに伝えてるそうです…

    育児が女の仕事なら専業主婦にでもさしてくれるのでしょうか?仕事しろと言われたら 女が仕事するのが当たり前と思うなよとくらいまで言ってやりたいですね。

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    10歳離れた妹がいます
    多分その10年間甘々で育ってきたかと

    あり得ないですよね
    妊娠する前も
    もしあんたたちに子供ができたら虐待するなど言われてたまでです
    妊娠したことを言うと
    もし産むならお金は払うから離婚しろと言われました

    多分、去年旦那の父親が亡くなって、
    その時の同情なのか、マザコンなのかです

    知り合いの方本当に辛い思いされてるでしょう。。
    気持ちがわかりすぎて辛いです


    仕事はどうせできないだろうと言われて
    自分は仕事してるからそれ以外は知らないって言わんばかりです
    きっと下に見られてるんだと思います

    たしかに子供が生まれてきたらずっと一緒に居たいからそれは好都合として受け取ってますけどこの先が想像するだけで悲惨です

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    私なら旦那にしっかりしてもらいます。お父さんになるので、ちょっとでも悪な物は子供から避けたいです。旦那は義母に会ってもいいけど、子供の話 まぁさんの話をさせないように伝えます。絶対義母には会いません

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね。
    私ももう女って気持ちより母親として子供のことを第一に強くなります
    もしそれで失敗して離婚になるのはまた女としての私が出て怖いって言うのもあるけど言ってられないですよね!!

    本当ダメですね
    クヨクヨしたくないです
    気ぃ使ってばっかりになりたくないです
    旦那の思い通りに全て行かせたくないです
    だから頑張ります

    このコメントでなんか変わりました
    ありがとうございます

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    お母さん頑張ってください😊
    子供の事を思えばもっともっと強くなれます😊
    いえいえ、こちらこそ🙏💦

    • 1月9日
みき

うちも妊娠中は楽しみ~!とか何も無かった旦那ですが、
立会い出産して生まれた直後
涙流してありがとうと言ってくれて
今では息子にメロメロですよ( ^ω^ )♬♬

  • まぁ

    まぁ

    羨ましいです涙

    妊娠中、エコーとかみたりお腹触ったりしてきました?

    • 1月9日
  • みき

    みき


    しないです!(笑)
    まれに1回くらい自分からお腹触ってきたかな?って感じです💦
    他は私から見て~!触って~!
    て自分から言ってました(笑)

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!

    自分から言って欲しいですね💦

    ドラマが羨ましい限りですw

    でも今メロメロなパパさんは微笑ましいです

    • 1月9日
  • みき

    みき


    けど変わらず他人の子は可愛くない
    うるさい、黙らせろよ親
    ってかんじです😂😂

    我が子だと可愛いのだと思います(∩˃o˂∩)♡

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなるように祈るばかりです😭

    ステキな家庭ですね

    私も夢でもいいから自分の作った家庭をそんな微笑ましく過ごしてみたいです

    • 1月9日
おはし

妹の元旦那が同じようなタイプで、同じくなぜか立会いしていましたが
産後友人夫婦と会った際に立会いどうだった?と友人から聞かれ、
「嫁の顔が必死すぎて俺は笑いを堪えるのに必死だった」と発言し全員からドン引きされていたと聞きました。
お風呂も離乳食も結局一度も手伝ってはくれず、妹は完全に愛想を尽かし、子どもが1歳になる前に離婚してました😭💦

  • まぁ

    まぁ

    うわ。。最低ですね
    それは流石に離婚しますわ
    でも旦那もなりかねないかもです

    ここまで心の無いコメントを見ても
    人事ではうわってなるのに
    実際私の旦那と比べたらなりかねないって言うのがちょっと酷いですよね。

    離婚されて正解だと思います

    私もしたい

    • 1月9日
みる

話を聞く限りとても酷いと思いました。
が、それよりも疑問に思うのですが、なぜまぁさんはそれでもご主人との夫婦関係を続けているのですか?
ご主人に愛情があるからでしょうか?
他の方の回答も見ましたが、義母にまで殺したい、子供を虐待するとまで言われてるのに不思議でなりませんでした。
私なら怖くてすぐにでも離婚します。
そんな義母を咎めもしないご主人も怖いです。
なにか理由があるのでしょうか?
素直に疑問に思ったのでお聞きしましたが、ご気分悪くされたらごめんなさい😢

  • まぁ

    まぁ

    全然です
    そう思われるのも当然だと思います

    正直に話しますと
    女としての私は旦那の事が大好きです
    たまに2人で仲良く出かけられた日など凄く嬉しくなるくらいです

    私も気が強くてそこがネックなんです
    怖いと思えないんです。。。

    気分悪くなりません!全然

    怖いと思うより憎いと思ってしまいます

    • 1月9日
  • みる

    みる

    なるほど、そうなのですね。
    ご主人のこととても大好きなのですね。
    気が強いということはなにかあってもやり返すくらいの気持ちでいるのでしょうか?
    お子さんに何かあってからでは遅いので立ち会い出産をすることでご主人に何かしらの変化があるといいですね😢

    • 1月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんです。
    旦那のこと本当に好きなんです
    母親としての私は大嫌いで恨んで逆に殺してやりたいくらいに大嫌いなのに

    常に気を張って生きてきました
    だから何かされたら100%やり返す!ってくらいです
    もちろん子供には何もしないようにですが、

    本当に変わってくれたら嬉しいです

    • 1月9日
みる

まぁさんがしっかりされてるので、勝手ながら安心しました😅
陰ながら応援してます。

  • まぁ

    まぁ

    全然しっかり出来てないです
    性格も下向きになりそうでこらえてます!

    でもそう言ってもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます

    • 1月9日