※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

購入したショーツをはいて寝たら、腰と股に大きめのブツブツができました。かゆいです。今まで気にせず着用していました。ショーツかぶれでしょうか?

これはショーツかぶれですかね?昨日購入したポリエステル65パーセント綿35パーセントのショーツをはいて寝て起きたら腰の一部と股の二箇所ぐらいに虫刺されのような大きめのブツブツができてました💦かゆいです💦股の部分は直接当たってないようなとこもブツブツができてます💦今まで素材とかも全く気にせず着用していました💦

コメント

みみ

かぶれじゃなくて蕁麻疹っぽいですね!しめつけられるところになりますよ!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    蕁麻疹ですかね💦💦
    股の部分はショーツが当たってないとこもこんなふうになってるのですがなんなんですかね( ; ; )

• 1月9日

退会ユーザー

どうなんでしょうか...
    たまたまショーツを変えたときにショーツは関係なく何かにアレルギー反応を起こして蕁麻疹が出たのかもしれませんね。
    熱がこもったり、寒暖差が激しいところにいたり、締め付けられたりすると出来ますし何かのアレルギーで出来ることもあると思います。
    あまりにも広がるようでしたら病院に行った方がいいかもしれませんね。

• 1月9日
  • みみ

みみ

昨日はいつもはいてるショーツで寝たら何ともありませんでした💦💦
    今日また新しいショーツで寝てみて蕁麻疹みたいなのが出るようなら捨てます💦
    安物買ったのがだめだったかな🙅

• 1月10日