※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまでゲームでうるさい。離婚を考えているがお金や親権の問題が不安。犬も大切だが、生活が苦しい。どうしたらいいかわからない。

旦那が荒野行動というゲームにはまっています。
毎晩12時頃までゲームをするんですが
ゲームの人とお喋りができるので
ずっと話しています。
アパートなんですが
リビングでゲームしていて
寝室が隣なので声が丸聞こえでとてもうるさいです。
毎晩のことなのでとてもストレスになり
何度も声がうるさいと注意してきましたがなおりません。
元から声がでかい人なので笑い声とかもほんとにうるさいです。
息子も寝ているのにどうして静かにできないのでしょうか。
隣で寝ている私達のことは考えられないのでしょうか?
今日また声がうるさいと注意したところ
(声がでかいのは治らないんじゃない?)
と一言言われました。
開き直ってなおす気配無し。
前々から離婚を考えているんですが私はいま専業主婦で保育園にもいれていないしお金もありません。
100万ほど借金もあります。
子育てなんて全くしないくせに喧嘩した時だけ
子供は俺が預かるといってきます。
離婚してももしかしたら親権を取られてしまうと思うと怖いです。
旦那がお金を出して買った犬が2匹いますが
育ててるのは私でとても大切な存在です。
俺が買った犬だからと喧嘩すると里親に出されそうになってしまいます。
実家はペット不可のアパートだし離婚するにも
犬2匹、息子の親権をちゃんと私が持てるのかも不安です。
実家もお金はないので金銭面的に大変です。
こんな生活からはやく楽になりたいです。
専業主婦、貯金無し、借金あり
離婚して親権とられないでしょうか?
どうしたらいいでしょうか。
宝くじが当たったらすぐに離婚して幸せになるって夢もダメになってしまったので
どうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で考えておられるなら
まずは保育園に申請して
職を探すことから
始めたらいいのかなと思います!

• chim

chim

そうですよね。
    勢い任せじゃなくて着々と外から準備を始めて最後に切り札を出した方がいいですよね😢

• 1月9日
ママリ

荒野行動ほんとうざいですよね!!!!!
うちのだんなもどハマりしてて本当によくわかりますその気持ち…😢

違う部屋か、車の中でやれ!って言ってもダメですか??

それにしても、離婚したところでお子さんの親権については何も問題は無いでしょうけれど、金銭面の部分でわんちゃん2匹連れてくるのは大変じゃないですか…😢?

お子さんもわんちゃんもとても大切な存在だから、誰も手放したくないという気持ちはすっごくわかります!!!
でもそれなら、お金に余裕ができるまでは旦那さんをATMにして、お子さんとわんちゃんのごはん代としてだけ見て一緒にいた方が、助かることも多いのかななんて思いました😣

もちろんご自身のストレスは溜まる一方だと思いますが…😭
でもたぶん、わんちゃんいたら住むところも限られるし、わんちゃんの環境を優先にするのか、お子さんの環境を優先するのかで、今出ていったら悩みもまた増えそうですよね😱

• chim

chim

産まれる前から初めていて昔なんて
    私が前駆陣痛で痛がっているのに
    リビングで朝方までずっと荒野行動
    出産してお見舞いにくるのに
    頼むんだもの持ってきてくれたら
    個室だったのでそこで荒野行動
    産まれたばかりの子に目もくれず
    ずっとゲームしてました。
    退院してもそれは続きご飯の時以外はこもってゲームしてました。
    2LDKなんですが1つ寝室から遠い部屋がエアコンもついていないので寒いからかリビングでやっています😢

コツコツ準備をして最後に離婚を切り出した方が賢いですよね😢
    でも中々我慢ができなくて
    今はおっぱいマンなので保育園預けるのがかわいそうなので
    もう少しATMにして我慢して
    お昼おっぱい卒業したら土日に実家に預けて働こうと思います😢

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ひどすぎますね😢
    せっかく二人の間に産まれてくれたお子さんなのに。
    それでも健気にパパと遊びたがる息子さんを想像したら本当に抱きしめたくなるくらい切なくなります😢

うちも状況全く一緒でした!!!
    うちは、息子は寒い思いしてうるさい中寝かされてんのに、お前は1人でゲームして暖かい部屋で楽しんで、自分がよければ息子はどうでもいいのか!ふざけんな!とブチ切れて、もうひとつの部屋に行かせました😣!!
    家の中に居るのに白い息が出るくらい寒い部屋ですが、上着きて靴下履いて行ってまでやってました。やらない選択肢はないんだね…って感じで、もうそれ以上は呆れて文句も言えませんでした。

貰った生活費の中から、内緒でこれからのための貯金をした方がいいです!!
    生活費、とくに旦那さんに関係するものはギリギリまで切り詰めて、余らしたお金は全部黙って貯金しましょ!!!

• 1月9日
  • chim

chim

わかります!!
    旦那も昔は冬のエアコンなしの部屋で布団持っていてやってました。
    さすがにそこまでいくと呆れますよね。
    そこから出てくるなと思います(笑)
    ずっとそこにこもってろって(笑)
    自分が死んだかやる友達がいなくて飽きた時だけちょっと話しかけてきて
    また誰か来たらすぐゲーム
    話しかけてもほぼ、しかと
    もうクズですよね。

はやく楽になりたいです。
    宝くじあたれーーーー😢

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと共感しまくります😣!!!
    共感しすぎてほんと自分の話聞いてるみたい!!
    私も全く同じこと持って、『もう一生ゲームやってろよ!その世界に入り込んで帰ってくんな』ってLINEしました!
    ほんと呆れます。
    もう一緒に寝たくないから、旦那の布団一式リビングに投げ捨てたこともあります。

うちはイヤホンして電話してるので、ゲーム中は本当に何も周りの音が入ってこないようで、夜中こっちが子どもの夜泣きでアタフタしてても1人楽しそうにシカトですし、ほんとくそ腹たちますよね。

はぁ、本当にchimさんに幸せになって欲しい!!!私は味方です!!応援してます!!
    どうかお子さんとわんちゃんたちと幸せに笑って暮らせる日が来ますように😢💓💓

• 1月9日

職を探す
保育園に入れる
ペットokの住まいを探す
子供が熱がでたら親に預けて働ける状態にする

ですかね(´д`ι)

クズの元カレがそのゲームしてるの思い出しました(^_^;)子供よりゲームって、きもすぎますね。

• chim

chim

やっぱり離婚前にやることは済ましておいた方が後々楽ですよね😢

ゲームで知り合った人に県外まで会いにいったり仲良くなった男の友達を泊めたり飲みにいったり
    ゲームの人に住所を教えてもみじ饅頭が届いたこともありました。
    息子が遊んでーってよじ登って行ったら
    敵が来て死んでしまいあーもうって叫んでたり
    ほんと存在が無理です。
    見て聞いてるこっちがイライラして殺意しかないです。

• 1月9日
chim

旦那も昔イヤホン使ってましたー!!
でもきっと泣き声聞こえててもシカトしてるんですよ奴らは(笑)
イヤホンしてるから聞こえてないふりですよ奴らは(笑)

ほんとお互い頑張りましょ😢
たかがゲームにふりまわせれてる結婚生活なんて想像してなかったです(笑)
荒野行動被害者の会とかできたら参加して愚痴吐きまくりたいですね(笑)
みんなで対策考えたり楽しそう😝
ららさんも頑張ってください!!
こんな辛い思いしてるんだから
きっといつか報われますよね(´∀`*)
旦那は不幸のどん底へ
私たちは幸せな未来を(´∀`*)